愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【犬連れ】 強風のマザー牧場 ドッグランへ

【犬連れ】 強風のマザー牧場 ドッグランへ

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

4月9日(月)2年間パスポートを取得してから2回目のマザー牧場へ行ってきました。

本当は、モコを連れて海釣りに行くつもりでしたが、強風の為、釣りは中止し
またまたマザー牧場に行くことに・・・

午後2時半過ぎでしたが、しっかり900円の駐車料金を払い入場(-_-;)
(本日16:30閉園)

春休みも終わったようで、平日でしかも爆風からか場内空いてました。

天気は良いのですが、爆風でモコも大変そうです(汗)

モコパパ
モコパパ

モコ~風強いけど大丈夫?

モコ(ポメチワ)
モコ

大丈夫だワン!楽しみだワ~ン

ポメチワ モコ

2時間余りの滞在なので、周るところも限られますが

マザー牧場 案合図

マザー牧場 犬連れ

とりあえず、うしさんに会いに「うしの牧場」へ・・・

マザー牧場 牛

初めて見る牛さんに吠えまくるモコ(汗)

羊

しかし、牛さんは、吠えまくるモコを相手にせず、ゆっくりと牧草を食べてます。
ゆったり・・・のんびりしてて癒されますね~

うしの牧場を後に、とりあえずドッグラン方面へ向かいながら、羊さんやアルパカさんを見て回り

ぶらぶらお散歩です・・・

マザー牧場 新緑

花

でも、今日のマザー牧場は肌寒い・・・寒いけどソフトクリーム食べちゃいましたが・・・

マザー牧場 犬連れ 散歩

しばらく歩くとドッグランに到着!

今日は、平日だからガラガラと思いきや結構なワンちゃん連れの方がドッグランで遊んでました。
(しかもアジリティーエリアがなくなってました)

少しモコをドッグランでボールで遊ばせて閉園時間が近づいてきたので、撤収です。

マザー牧場のドッグランについては、こちらの記事もご覧ください(^_^;)
マザー牧場の関連記事は、こちら

マザー牧場 ドッグラン

マザー牧場 ドッグラン

ドッグランからまきばエリアまで戻るのですが、結構距離があり『わんわんバス』に乗っちゃおうかなぁ~
と思いましたが、『健康の為歩いたほうがいいよ!』とモコママに言われ渋々歩いて帰ってきました(涙)
(空いているときは、小型犬であれば乗車可能みたいですよ)

途中で、犬連れの方とお話ししましたが、今日は泊まって帰られるそう・・・
いいなぁ~×2

我々は千葉県在住ですが、泊まって帰りたい!!

千葉県 ペットと泊まれる宿

今度は、『山の上駐車場』に車を止めようと思ったモコパパなのでした。
(たぶん健康の為とか言ってまきば駐車場に止められそうですが・・・)

モコは、帰りたくないと駄々をこねますが閉園時間なので強引に帰ることに・・・

モコパパ
モコパパ

モコ~閉園時間だから帰るぞ・・・(どうやら歩き疲れているみたい)

モコ(ポメチワ)
モコ

帰りたくないワン!!ちょっと疲れたけど・・・

モコママ
モコママ

モコちゃん、またマザー牧場くるからね

ポメチワ モコ

いや~でも、気持ちいい疲れですね~

短い時間でしたが『マザー牧場』を楽しむことができましたよ。

マザー牧場は、ジンギスカンが有名ですが・・・

これからの時期、犬連れ バーベキューやキャンプもいいですね~

マザー牧場 関連記事

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤