愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【犬を連れて】 ひめはるの里 茂原市 ドッグランとバラ鑑賞

【犬を連れて】 ひめはるの里 茂原市 ドッグランとバラ鑑賞

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

レイクウッズガーデンひめはるの里は、2020年12月30日をもって閉園しました。

5月27日(日)モコの爪切りなどメンテナンスにサロンへ行った後、予定もなかったので・・・
気分転換がてら、千葉県茂原市にある「レイクウッズガーデン ひめはるの里」へ行ってきました(*^^)v

ひめはるの里・・・先週も行ったような(・・?

モコパパ
モコパパ

今から「ひめはるの里」行ってみる?

モコママ
モコママ

先週もレイクウッズガーデン行かなかった~?

モコ(ポメチワ)
モコ

何だかわかんないけど・・・あたしは出掛けられれば・・・

そう・・・先週も「ひめはるの里」行きました(笑)

愛犬とのんびりしたい時、ひめはるの里を利用させてもらっています。
モコパパにとっては、のんびりできるところであり、ぼーっと空を眺めながら仕事の事も忘れ・・・
頭をリフレッシュできるのでお気に入りなのです。

ローリスガーデンのバラ綺麗です

先週に引き続きなので、特に変化はありませんが・・・
「レイクウッズガーデンひめはるの里」に来たら恒例となっている年季の入ったバギーを借りて、ローリスガーデン(バラ園)を周ってきました。

茂原 ひめはるの里 バラ園

バラが綺麗に咲いていますよ!
手入れも行き届いていて、いつ来ても綺麗にされています。

茂原 ひめはるの里 バラ園

スタッフの方も感じが良く挨拶もきちんとされるので、好印象ですね~

モコは、ひめはるの里のバギーに乗るのが一つの楽しみなので、いつも通りノリノリです・・・
また、バギーから落車しないかひやひやしてますが・・・

茂原 ひめはるの里 バラ園

当日は、暑かったので水分補給をしながら、バラ園を見て周ります。

茂原 ひめはるの里 バラ園

あーでもない、こーでもない言いながら、バラ園をゆっくり歩くと、なんてことない時間なのですが、癒されます。
(モコパパ・・・相当病んでるのかも知れません)

茂原 ひめはるの里 バラ園

バラ園内、最奥まで歩き十分バラを観賞できたので、バラ園を後にすることに・・・

茂原 ひめはるの里 バラ園

バラ園から「鯉のぼり」優雅に泳いでいるのが見えますね~

茂原 ひめはるの里 バラ園

お借りしたバギーを返却して、クリスタルガーデンへ向かいます。

茂原 ひめはるの里 バラ園

モコパパ
モコパパ

モコ~眉毛が北斗の拳のケンシロウみたいだね~

モコ(ポメチワ)
モコ

ケンシロウなんて知らないワン!柄よ柄

モコママ
モコママ

ケンシロウって・・・(笑)

クリスタルガーデンがお気に入り?

ローリスガーデン(バラ園)を後にしたモコ一行は、クリスタルガーデンへ向かいます。

その前に、セントラルパーク(中央芝生の広場)にある、センターハウス前のテラス席で、コーヒーを飲みながら、まったり休憩しました・・・

この時間が大好きなんです(*^^)v

休憩した後、クリスタルガーデンへ・・・

前回、はじめて訪れましたが、熱帯植物の植えられている温室を抜けると、池があり・・・・

クリスタルガーデン 池

さらに奥まで歩くと、小川が流れていて中々雰囲気のある場所で気に入りました。

飛び石になっていて、小川を渡ることができるのですが、前回モコは、ビビってしまい渡ることができませんでした。

今回は、やる気を出しているみたいなので、渡れるか待ってみることにしました・・・

ポメチワ ブログ

モコパパ
モコパパ

モコ~渡れるかな?

モコ(ポメチワ)
モコ

なんだか怖いワン・・・でも頑張るワン!

モコママ
モコママ

無理しないでね~

ポメチワ モコ

モコ(ポメチワ)
モコ

渡れたワン!なんだか楽しいワン!

モコママ
モコママ

モコちゃん、頑張ったね!

モコにとっては、石と石の隙間があいていたので、怖かったかなぁ~
ちょっと前までは、階段も苦手だったので、成長してるなぁ~

モコ 川渡

ちょっと軽井沢にでも来ている気分を味わいつつ、ドッグランに向かうことにしました・・・

ひめはるの里 ドッグラン

ひめはるの里に来たら、必ず立ち寄るドッグラン・・・

ドッグランの前には、アジサイが綺麗に咲いています。

ひめはるの里 アジサイ

16:00頃だったけど、小型犬エリアには、誰もいませんでした(汗)

ひめはるの里 ドッグラン

他のワンちゃんがいないので、大好きなボールで遊ぶことに・・・

ひめはるの里 ドッグラン

思いっきり走りまわって気持ちよさそうです。

水分補給しながら、珍しく1時間位遊んじゃいました・・・

ひめはるの里 ドッグラン

時間的にも閉園時間が迫っていたので、帰ることに・・・

ドッグランで、遊び疲れたモコは、帰る途中・・・座り込んで歩きません。
数回の座り込みの末、ひめはるの里を後にすることに・・・

モコパパ
モコパパ

モコ~大丈夫かぁ~

モコ(ポメチワ)
モコ

ドッグラン楽しかったワン!でもちょっと疲れちゃったワン↓

モコママ
モコママ

モコちゃん、またレイクウッズガーデン来ようね~

駐車料金300円を支払い「レイクウッズガーデン ひめはるの里」を後にしました。

ひめはるの里 まとめ

先週に、引き続き「レイクウッズガーデン ひめはるの里」に来ました(笑)

ローリスガーデン(バラ園)は、相変わらず綺麗にバラが咲いてましたよ。

ドッグランも、他のワンちゃんはいませんでしたが、珍しく1時間位ゆっくり遊びました。
(遊びすぎて、帰りの車の中では、爆睡でしたが・・・)

仕事柄(パソコン関係)、毎日パソコンに向かうのですが・・・
デザインの仕事もしている為、日々アイデアを探したりしています。

なぜか、ひめはるの里に来ると、いいアイデアが見つかったり、相性がいいんですよね。

テラス席に座り、モコママ・愛犬モコと、ゆっくりとした時間を過ごす・・・
なんてことない時間を共有するのも良いものです。

愛犬連れで一度「レイクウッズガーデン ひめはるの里」訪れてみてはいかがでしょうか。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤