愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » マザー牧場 ペチュニア 見頃です!【犬連れ・ペット同伴】

マザー牧場 ペチュニア 見頃です!【犬連れ・ペット同伴】

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

5月28日(月)マザー牧場へ愛犬を連れて(ペット同伴)行ってきました(*^^)v

いつも通り、午後2時頃到着です(-_-)

なぜか・・・駐車料金が500円!!
いつも午後から入ろうが平日でも安定の900円なのに・・・

マザー牧場の公式サイト」で確認しましたが真相はわかりませんでした・・・
聞けばよかったなぁ~

まっ、ラッキーと言うことで・・・次回は、安定の900円でしょ~

本当は、「小谷流の里 ドギーズアイランド」のドッグランに行こうと思いましたが、マザー牧場行っちゃう?って感じで、高速でマザー牧場へ向かっちゃいました。

モコパパ
モコパパ

たまには、小谷流の里 ドギーズアイランド行こうかぁ~

モコママ
モコママ

モコちゃん、昨日レイクウッズガーデンのドッグランで走り疲れてるみたいだから、今度にしない?

モコ(ポメチワ)
モコ

何だかあたし眠くてzzz・・・

モコパパ
モコパパ

時間微妙だけど・・・マザー牧場行っちゃおうか~

モコママ
モコママ

マザー牧場・・・好きだねぇ~(お前も好きだろ)

モコ(ポメチワ)
モコ

マザー牧場・・・zzz

※今までマザー牧場、散々スルーしてたのに、年間パスポート(2年間)を取得してから、精力的に行くようになりました(汗)
マザー牧場の達人になりそうな勢いです(笑)

マザー牧場 桃色吐息(ペチュニア) 見頃です!

当日は、桃色吐息(ペチュニア)が咲き乱れる、花の谷に近い、まきば駐車場に車を停めてました。

平日だから空いているかなぁ~と思いましたが、結構なお客様で賑わってました!
私たちもまずは、お目当ての桃色吐息(ペチュニア)の咲く花の谷に向かいました。

マザー牧場 ペチュニア 見頃

どんよりした雲で今にも雨が降りそうだったのが嘘のように、ぱ~っと晴れて、お日様がペチュニアを照らします。

マザー牧場 ペチュニア

ピンクがより鮮やかに、花の谷一面に咲き乱れる桃色吐息(ペチュニア)のピンクの絨毯に見入ってしまいました・・・

マザー牧場 ペチュニア 見頃

モコパパ
モコパパ

あっ・・・晴れてきた桃色吐息(ペチュニア)綺麗だね~

モコママ
モコママ

うわ~本当に綺麗だね~

モコ(ポメチワ)
モコ

綺麗だワン!!あたしの方が・・・

ペチュニア 見頃

前回、5月14日に来たときは、だいぶ株と株の隙間が空いてましたが、2週間でこんなに様子が変わるんですね~

って言うか・・・看板にも見頃と書いてありました(汗)

ペチュニア 見頃

モコ一行は、まったりと桃色吐息(ペチュニア)の間の遊歩道を歩き、急に晴れちゃったから暑かったので、シンボルツリーの下でしばし休憩しました。

マザー牧場の桃色吐息(ペチュニア)

綺麗に咲き乱れるペチュニアに皆さん思い思いのスタイルで写真撮影していますね~

見頃のペチュニア

これまた、鮮やかなピンクなんですよね~本当に綺麗です!!

マザー牧場 ペチュニア 見頃

マザー牧場 桃色吐息

本来ペチュニアの咲く、花の谷を見て、ドッグランへ向かうのですが、先日の「レイクウッズガーデン ひめはるの里」でドッグランでガンガンに走っているので、お疲れの様子のモコの為に、珍しくマザー牧場のドッグランはスルーすることに決めました。

モコママ
モコママ

ね~こぶたさんのレースやるみたいだけど見てみない?

モコパパ
モコパパ

あ~そう言えば・・・こぶたのレース見たことないね~行ってみよう!

モコ(ポメチワ)
モコ

あたしは、疲れているから走れないワン・・・

こぶたのレースをしばし観戦

ペチュニアの咲く、花の谷の前に、こぶたのレース会場があります。
なぜか、テンションの高い、モコママは、走ってレース会場へ・・・

3歳~小学6年生のお子様は、抽選でレースに参加できるみたいですね~

マザー牧場 こぶたレース

こぶたちゃん達は、あっち行ったりこっち行ったり、荒れたレースを展開します(笑)
まったく予想がつかないっすね~

生まれて3ヶ月たたないやんちゃ盛りなこぶたたちが、元気いっぱいに走ります。

◎保護者の皆様へ◎
お子様方から募集するレースの選手にはなるべく多くの方に参加していただきたいところですが、
参加できる人数には限りがございます(動物の健康管理上、レース数も限らせていただいております)。
選手になれなかったお子様には、元気いっぱいに走るこぶたたちの応援をしていただければ幸いです。
皆様の応援でレースが一層盛り上がりますよう、ご協力をお願いいたします。

<参加選手は抽選で決めさせていただきます>

12/1より平日も毎日、抽選方式にて参加選手を決定します(平日:最大2レース、土日祝:最大4レース)。

◎抽選券配布時間:各回レース開始15分前より

◎抽選券配布枚数:各回最大300枚

◎場所:こぶたスタジアム

◎対象:3歳~小学6年生

※1人でこぶたを追いかけられるお子様が対象です。
※兄弟、親子での参加はできません。
※お子様ご本人への配布です。

※ワンちゃんを連れてレースの参加はできません。
※雨天中止

提供元:マザー牧場

モコ(ポメチワ)
モコ

なんだか、こぶたさんのレース見てたら走りたくなっちゃったワン

モコママ
モコママ

昨日ドッグランでいっぱい走ったから、今日は我慢しようね~

こぶたのレース マザー牧場

モコの疲れを考慮して、ドッグランには行かないので、まきばエリアから山の上エリアへ歩いていきます。

マザー牧場 ネモフィラも綺麗です

山の上エリアに到着したモコ一行は、山の上ゲート近くの「ローズマリーCAFÉ」でソフトクリームを食べました・・・
(毎回来たら、ソフトクリーム食べてるような・・・)

「カフェ&ジンギスカン FARM DINER」の脇に、少しですがネモフィラが綺麗に咲いてました。

マザー牧場 ネモフィラ

ネモフィラは、「富田さとにわ耕園」以来です・・・

ネモフィラ マザー牧場

いつもドッグランに行っちゃうので、ネモフィラは、ノーマークでした・・・

ネモフィラ マザー牧場

その後、奥に向かって歩いていくと・・・

ラベンダー園などあり、新しい発見ができました。

マザー牧場 ラベンダー園

最後に、馬の牧場に立ち寄りモコもお馬さんに興味津々・・・

マザー牧場 馬

ずっと、お馬さんを見ています・・・

餌やりもできるみたいだけど、閉園時間も近づいていたので、まきばゲートまで戻ることにしました。

マザー牧場 馬

やっぱり、昨日の疲れからか、座り込みを繰り返しながら、やっとまきばゲートに戻ってきました・・・

モコ(ポメチワ)
モコ

マザー牧場好きだワン・・・ちょっと疲れたけど・・・

モコママ
モコママ

楽しかったね~またマザー牧場来ようね~

まとめ

2週間ぶりのマザー牧場でしたが、桃色吐息(ペチュニア)見頃を迎えています。

マザー牧場 ペチュニア

ペチュニアのピンクの絨毯めちゃめちゃ綺麗ですね~

平日にもかかわらず、ペチュニアの咲く花の谷は、多くの人で賑わっていましたよ~

今回、モコの身体を考慮して、ドッグランはパスしたのですが、その分、他の場所を周る事ができたので、新しい発見もありました・・・
ネモフィラやラベンダー園・・・
(いつも時間がないため、よくマップを見てませんでした・・・)

今回ペチュニア鑑賞やこぶたレース等で時間を使っちゃったので周れませんでしたが、ドッグランの近くにアジサイ園もあるようですね。
今度行ってみたいと思います。

2019年度の桃色吐息(ペチュニア)とアジサイの開花情報追加しました。

マザー牧場 関連記事

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤