愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 千葉市 富田さとにわ耕園 【犬とお出かけ?いや散歩です】

千葉市 富田さとにわ耕園 【犬とお出かけ?いや散歩です】

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

6月3日(日)夕方から富田さとにわ耕園へ犬連れでお出かけしてきました。
※厳密には、散歩ですね。

千葉市 富田さとにわ耕園

モコ(ポメチワ)
モコ

あたし、「富田さとにわ耕園」好きだワン!
匂いいっぱい嗅げるし・・・

モコパパ
モコパパ

そこかよ!

モコママ
モコママ

それにしても、人もいないし、お花も咲いてないね~

人もいないけど、花も咲いてませんね~
ネモフィラ、ポピーは、刈り取られた後でした・・・
向日葵でも植えるのかなぁ~

富田さとにわ耕園を寂しく散歩

さとにわ公園

犬連れの方もいないので、寂しく園内を散歩します。

中央の広場も人が訪れてないので、草が生えまくってました・・・

ポメチワ モコ

今年は、芝桜には間に合うことができませんでしたが、綺麗なネモフィラは見ることができました。

ネモフィラ

過去記事
【愛犬とお出かけ?散歩】 富田さとにわ耕園 GW
【犬連れ】 千葉でネモフィラ! 富田さとにわ耕園

最新記事

富田さとにわ耕園 関連記事

これと言って、花も咲いてないので、テンションあがりませんが、園内をぐるっと一周散歩してきました。

さとにわ公園

アジサイは咲いてましたが・・・

アジサイ

モコは、芝生の広場など見るとドッグランだと思ってテンション上がって走りたくなっちゃうみたい・・・

お座りしてリードを外してもらうのを待っています(-_-)

モコパパ
モコパパ

モコ~ドッグランじゃないから、リード外せないよ

モコ(ポメチワ)
モコ

あたし、ドッグランだと思って・・・

モコママ
モコママ

今度、ドッグラン連れて行くからね~

走れないと気付くといじけて、座り込んじゃいました・・・

なぜか、富田さとにわ耕園にくると、モコは匂い嗅ぎが激しくなり、散歩も時間がかかります。
まっ、それだけ犬連れの方が訪れるので仕方ありませんが・・・

ビオトープ(水辺の植物)のある木道を歩き帰ることにしました・・・

やっぱり、花が咲いてないと「富田さとにわ耕園」寂しいですね~
次は、花の咲いている時期に行こうかなぁ~

富田さとにわ耕園 基本情報

富田さとにわ耕園

富田さとにわ耕園(旧 千葉市富田都市農業交流センター)では、春には「芝桜・ネモフィラ」、秋には「コスモスやヒガンバナ」など、施設内を彩ります。
マイカーで行くのが便利ですね。

富田さとにわ耕園

犬連れで行く方に

犬連れ マナー

最低限のマナー(ウンチ・おしっこの処理)ができれば、入園可能です。
これまで行った感想ですが、犬連れの方が多い印象ですね。

富田さとにわ耕園

モコ(ポメチワ)
モコ

マナーは守るワン!

施設名富田さとにわ耕園
住所千葉市若葉区富田町711番地1
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間9:00~17:00
WEBサイトhttp://www.tomita-kan.jp/
アクセス【バスをご利用の場合】
都市モノレール「千城台駅」からおまごバスで「富田町原田池」下車(徒歩約1分)、もしくは「富田新田」下車(徒歩約10分)。さらしなバスで「富田町(1)」下車(徒歩約15分)。

【車をご利用の場合】
御成街道を八街方面へ向かい、富田入口交差点を越えて1km先の案内看板を左折。
※駐車場 無料

富田さとにわ耕園 関連記事

番外編:モコの大好物「ヒマチー」

先日の就寝前、鹿の骨をかじっていたモコは、飽きたのか・・・
なにやら催促してきたので、大好きな「ヒマチー」の催促と思い、「伏せ!待て!」の指示・・・
※アゴをソファーの肘掛けにかけると、モコパパが喜ぶと思っているらしい・・・

ポメチワ

その後、多忙中のモコパパは、待ての解除を忘れて仕事に没頭していたら・・・

モコママ
モコママ

なんか・・・モコちゃん、ずっと伏せして待ってるよ~

モコパパ
モコパパ

えっ・・・ヒマチーあげるの忘れてた~

ポメチワ モコ

モコ(ポメチワ)
モコ

先程から、ずっと待っているんですが、ヒマチ~まだでしょうか?

モコパパ
モコパパ

ごめん、ごめん・・・ヨシ!

モコ(ポメチワ)
モコ

たまらないワ~ン・・・ヒマチー

モコママ
モコママ

モコちゃん、寝んねよ~

モコ(ポメチワ)
モコ

えっ・・・(涙)

その後、ヒマチーを没収され、寝ることにしました。

いや~モコは、ヒマチー大好きなんですよね~

ホームセンターなどに売っている安いヒマチー?なども与えたのですが・・・
減るスピードが半端なく早く、消費量も半端じゃないので・・・
現在は、「ヒマラヤチーズスティック」にしました。

って言うか、「ヒマラヤチーズスティック」じゃないと食べません(-_-)

ネットだとまとめ買いでお得に購入できるので、現在もっぱらネットでまとめ買いしています。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤