愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【茨城・犬とお出かけ】 筑西市の八重ひまわり畑 「明野ひまわりフェスティバル」

【茨城・犬とお出かけ】 筑西市の八重ひまわり畑 「明野ひまわりフェスティバル」

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

筑西市 ひまわり畑 犬連れ

8月26日(日)茨城県筑西市の八重ひまわり畑、明野ひまわりの里の「あけのひまわりフェスティバル」に犬連れで訪れました。

2019年度のひまわりフェスティバルの情報はこちら
※会場も変わっていますので注意してください。

八重ひまわりと言うと、ゴッホの絵を想像しますが、モコファミリーは、八重ひまわり畑って行ったことがなく、猛暑にもかかわらず、筑西市まで足を延ばして歩いてきました。

筑西市 あけのひまわりフェスティバル 犬連れ

ちょうど行った日が「あけのひまわりフェスティバル」開催期間中で、手作り雑貨、ワークショップなどが出店してました。
八重ひまわりの切り花も5本300円でお持ち帰りできます。

モコパパ
モコパパ

暑い・・・やばいって・・・

モコママ
モコママ

モコちゃん心配だから少しだけ見てみよ

モコ(ポメチワ)
モコ

あたしは、大丈夫!父ちゃん水だけ持って行ってね!

駐車場は、ひまわり畑の前の駐車場に停めましたが、結構混みあってました。

筑西市 八重ひまわり畑 明野ひまわりフェスティバル 犬連れ

この猛暑の中、みなさん続々とひまわり畑の方へ向かって歩いていきます。
ワンちゃんの姿もちらほら・・・

気合を入れて、ひまわりフェスティバル会場に向かいます。

暑い…でも、八重ひまわり100万本には圧巻!

猛暑の中モコの様子を見ながら会場の中に入ると、ずらーーーっと、八重ひまわり100万本まさに圧巻です。
バックに筑波山を望みながら見る八重ひまわり畑、ちょっと感動してしまいました。

筑西市 ひまわり 犬連れ

会場内はまさに、八重ひまわりの迷路状態です。
モコも水を飲ませながら元気に歩いています。

ひまわりがちょっとした影を作ってくれて、涼しいみたい。

その後、モコが高速穴掘りと体スリスリを始めてしまい、洋服が泥だらけ(^_^;)

モコ(ポメチワ)
モコ

なんだか、土がひんやりして気持ちよくて・・・

モコパパ
モコパパ

モコ~な~にやってんだよ!

モコママ
モコママ

あっ、わたしモコちゃんの替えの服バッグに入ってる

たまたま、洋服の着替えを持っていたので、接触冷感?の服に着替え会場内を歩きました。

メイン会場では、多数の方が切り花を買われていました。

ひまわり畑を一望できる展望台では、沢山の方が写真を撮ってます。

我々は、モコの事を考えて帰ることにしました。

いや~暑かった・・・でも、八重ひまわり畑を犬連れで歩けてよかったです。

あけの ひまわりフェスティバル(明野ひまわりの里) 情報

筑西市 犬連れ ひまわり畑

名峰・筑波山をバックにした4ha超の田畑に、八重ひまわり約100万本の花畑。

名称あけの ひまわりフェスティバル
場所筑西市倉持地区(茨城県立明野高等学校南東周辺)
日時平成30年8月25日(土)~9月2日(日)の9日間 ※予定
テント販売9:00~16:00  田畑のため見学は常時可
催事◇切花園
八重ひまわり5本300円(切り花園内の花に限ります。)

◇ラッピングコーナー
別途100円でお好みの包装ができる「ラッピングコーナー」も併設します。

◇ひまわりキャンドルナイト(8/25 18:00~20:00)
夜のひまわり畑を照らすキャンドルライト。音楽ステージも開催予定!

◇ひまわりマーケット(8/26)
手作り雑貨・ワークショップなど、26日限定のマーケット!
お気に入りの作品に出会えるかも!

栽培品種・八重ひまわり
・ミニひまわり
(明野幼稚園児によるちっびこひまわり園)
駐車場・筑西市倉持1123 居酒屋綾さん脇 徒歩約4分
・その他 会場付近に臨時駐車場有り

〈以下 土日のみ〉
・筑西市倉持1176 明野高校 徒歩約4分
・筑西市倉持1138 明野中学校 徒歩約8分(無料シャトルバス有り)

WEBサイトあけのひまわりフェスティバル
八重ひまわり 生育・開花状況

※2018年現在、犬連れ可能ですが、排せつ物の処理等、マナーは守りましょう!

 

 

筑西市 あけのひまわりフェスティバル まとめ

筑西市 明野ひまわりフェスティバル(明野 ひまわりの里) 犬連れ

毎日暑い日が続いてますが、当日も猛暑で、モコを歩かせるのに躊躇しましたが、水分をこまめに取り休ませながらゆっくりと八重ひまわり畑を歩きました。

やっぱり、ドッグカートの必要性を感じてきました。
エアバギーがほしいけど、高くて・・・(^_^;)

暑かったけど、筑波山をバックに100万本の八重ひまわり畑は圧巻です!
来年も「茨城県筑西市の八重ひまわり畑」愛犬を連れて訪れてみようと思います。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤