愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【千葉 犬と散歩】富田さとにわ耕園(千葉市若葉区)でコスモス鑑賞

【千葉 犬と散歩】富田さとにわ耕園(千葉市若葉区)でコスモス鑑賞

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

富田さとにわ耕園のコスモス

10月7日(日)蓮沼、東金方面へ犬連れドライブと道の駅まわりをした帰りに、千葉市若葉区の隠れた芝桜・ネモフィラの名所「富田さとにわ耕園」に立ち寄りました。
春は芝桜とネモフィラ、秋はコスモスが楽しめる場所です。

今日の目的は、コスモス鑑賞って言うか愛犬の散歩です。

モコ(ポメチワ)
モコ

あたし富田さとにわ耕園大好きワン♪

モコママ
モコママ

モコちゃん、富田さとにわ好きだよね

モコパパ
モコパパ

ここは犬の散歩してる方多いから、たくさん匂い嗅ぎできるからだろ

コスモスも綺麗ですけど、なんといっても春の芝桜とネモフィラおすすめですよ。

綺麗なコスモス畑だけど散歩がしたいらしい

千葉市の富田さとにわ公園:コスモス

富田さとにわ耕園は、出掛けた時に良く立ち寄るモコの散歩コースでもあります。
駐車場に停め広場の先にコスモスが綺麗に咲いています。

日曜日の夕方だけど、沢山の方がコスモスの写真を撮りに来ていますね。
以前は、富田さとにわ耕園は、隠れた名所って感じでしたけど、今は千葉の花の名所となってきましたね。

コスモス

我々もとりあえずコスモスの写真を撮りますが、モコが早く散歩したいみたいでゆっくり撮れません。
少しだけコスモスの写真を撮ってメインの広場で散歩します。

犬の散歩

最近「インスタ映え」だかなんだか知らないけど、シャボン玉飛ばしたり、衣装着て撮影したりと、今回も畑の中を陣取って撮影している人みましたけど、他の人が撮れないから!
マナーは守れよって感じです。
かくいうモコパパもインスタやってますけど「インスタボケ」上等ですからね(笑)
いいね狙いか知らないけど、前に行ったカフェもそういう人が多すぎて撮影禁止になったと言ってました。
写真撮るのは、いいけどマナーは守ってもらいたいですね。

コスモス畑を犬と散歩

その後、日が傾いてきましたが、奥まで歩いて、池を一周して帰る事にしました。
夕日にコスモス畑ってのもいいもんですね。

モコは、帰りたくないから駄々をこねています。

また、愛犬とぷらっと散歩に来てみよう

富田さとにわ耕園 基本情報

春は12万株のシバザクラ、施設周辺の畑には、ネモフィラやコスモスが咲き、四季を通じて自然とふれ合えます。

富田さとにわ耕園周辺【ランチ】情報

名称富田さとにわ耕園
(旧 千葉市富田都市農業交流センター)
住所千葉市若葉区富田町711-1
営業時間9:00~17:00
定休日月曜日
駐車場あり(無料)
アクセス◆バスをご利用の場合
都市モノレール「千城台駅」からおまごバスで「富田町原田池」下車(徒歩約1分)、もしくは「富田新田」下車(徒歩約10分)。さらしなバスで「富田町(1)」下車(徒歩約15分)

◆車をご利用の場合
御成街道を八街方面へ向かい、富田入口交差点を越えて1km先の案内看板を左折

WEBサイトhttp://www.tomita-kan.jp/
facebook(開花状況等)

※犬連れ可能ですが、排せつ物の処理等、マナーは守りましょう!

富田さとにわ耕園 関連記事

最後に

犬の散歩マナー

今回は、コスモスが咲いている時期に富田さとにわ耕園に立ち寄らせてもらいました。
犬連れOKだし、季節の花が楽しめ、モコを含めて我々のお気に入りの場所です。

毎度思うのですが、犬連れ(散歩を含め)が多いせいか、排泄物の処理をしていない方がいるようです。
芝生の広場などよく歩きますが、普通にウンチが落ちてます(-_-;)
何度も踏んだことあるし(怒)
人が踏んでしまうといけないから、何度か持ち帰って捨てたこともあります。
花を楽しみに来る方が大勢いますので、最低限のマナーは守ってほしいです。

入口にも「犬のフン等の処理ができない方は入園お断り」になっています。
これは、どこの犬同伴の施設でも同じですよね。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤