愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 樹脂粘土で犬(トイプードル)のキーホルダーを作ってみた!

樹脂粘土で犬(トイプードル)のキーホルダーを作ってみた!

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

樹脂粘土で犬を作ってみよう第2弾(^_^;)

今回もインスタのフォロワーさんに差し上げる為、樹脂粘土で犬(トイプードル)のキーホルダーを作成してみました。

真っ白で可愛いトイプーの女の子♪

作ってあげますよ~と言ったものの・・・

トイプードルは、犬の作り方も我流の樹脂粘土初心者には、ハードルが高い・・・

ふわふわカールをどう表現するか悩みました(・・?

モコ(ポメチワ)
モコ

父ちゃん!最近あたし作ってくれないじゃない

モコパパ
モコパパ

モコ黒白で意外と難しいから・・・

モコママ
モコママ

私のお散歩バッグにつけるキーホルダーも作ってね(^O^)/

今回も使った樹脂風粘土は、『グレイス』とグレイス カラースティックタイプの白を練り込んで作りました。

【33%OFF】樹脂風粘土 グレイス(固形)[クレイクラフト/粘土/ねんど/樹脂粘土]

感想(10件)

ねんど 樹脂粘土 樹脂風粘土 グレイスカラーStick 【メール便可】

価格:139円
(2018/12/23 20:14時点)
感想(78件)

キーホルダーを作り出したものの、トイプードル難しい・・・

頭と体に分けて作っていきます・・・

この時期、部屋が乾燥しているので、表面がすぐ乾いていきますね(^_^;)

毛並など試行錯誤を繰り返しながら、どうにかトイプーちゃんのキーホルダー完成!!

樹脂粘土 犬 キーホルダー アクセサリー

約1週間しっかり、乾燥してから耐水性を上げるため、タミヤの「つや出しニス」を今回は、4回塗り重ねました。

樹脂粘土の乾燥時間をしっかりとることと、ニスもしっかり乾燥させてから、塗り重ねるのがポイントかと・・・

樹脂粘土 犬 アクセサリー

勝手に、リボンもつけてみました(^_^;)

樹脂粘土 トイプードル キーホルダー 作り方

一応、フォロワーさんに写真を見てもらいましたが、めっちゃ喜んでた(^O^)/
へたくそ、樹脂粘土作品ですが、嬉しいっす!!

モコママ
モコママ

うわっ可愛い!!私のも作ってね(^O^)/

モコパパ
モコパパ

そお?

モコ(ポメチワ)
モコ

父ちゃん!まだまだ・・・だね(-_-)

で今回は、サプライズ?でトイプーちゃんの置物も作ってみた(*^^)v

樹脂粘土 アクセサリー

まだ細かい所の手直しと、ニスを練り重ねないと・・・

樹脂粘土 犬 作り方

最後に、首にアクセサリーをつけて完成かなぁ~

樹脂粘土なかなか手強いです・・・

でも、粘土こねこねしてると楽しいですね♪

モコも作ってあげないと・・・

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤