愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【犬連れ】 茨城フラワーパーク イルミネーション×レーザー 最終日

【犬連れ】 茨城フラワーパーク イルミネーション×レーザー 最終日

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

茨城フラワーパーク イルミネーション

1月14日(月)今季3度目の茨城県フラワーパークのイルミネーション最終日に犬連れで訪問してきました。

最終3日間は、レーザーとスモークを使った、特別なスペシャルショータイムを開催との事。

17:30頃フラワーパークの駐車場に到着(無料)

モコママ
モコママ

うわ~、なんかオーロラみたいで綺麗ね~

モコパパ
モコパパ

あれがレーザーか!綺麗だな!

モコ(ポメチワ)
モコ

レイザーラモンRGなら知ってるワン!マザー牧場でみたから・・・

モコパパ
モコパパ

マザー牧場で見たのは、本物の細川たかしだから(笑)

【エアバギー】犬用 初めて使ってみた!

エアバギー 犬用

年末に購入したエアバギーを使う時が来た(笑)
基本的には、歩くのが好きなモコ・・・
エアバギー使う機会があまりないと思いますが、せっかくなので使ってみた!

エアバギー 犬用

実際に使ってみると、色々わかるもので・・・

まず思ったのは、動きがスムーズ、すぅーーっと走りますね。
次に小回りが利く!細い場所もスムーズに通過できました。
タイヤには、エアーが入っているので、モコの席も振動が少ないみたいで、びっくりすることなく落ち着いて乗ってます。

あと、ブレーキ・・・
正直、ブレーキ要らないんじゃないかと思っていましたが、坂道などで、重宝しますね。

エアバギー 犬用

ただ、ブレーキレバーが左右一体型なので、左右どちらかに力を入れると片効きするので、危ないかと・・・
ブレーキレバーのセンター部分で、ブレーキをかけるとバランスよく効きますね。

※ブレーキの効きがいいので、力を入れすぎるのワンコが前のめりになり危険です。

フラワーパークは、アップダウンがあるので、いつも終盤疲れてしまうモコも今回は、快適だったようです。

エアバギー活躍の機会が増えそうです。

イルミネーション×レーザーの演出【最終日】

茨城 フラワーパーク イルミネーション レーザー

今回、茨城フラワーパークに犬連れ訪問させてもらったのが最終日、寒さの中、沢山の方が訪れていました。

最終3日間限定のレーザーを使った演出も見ごたえがありました。
(写真はあまり撮れませんでしたが・・・)

茨城 フラワーパーク イルミネーションとレーザー光線

今季3度目の為、イルミネーションの場所は、わかっているので、ぶらぶら散歩です。

フラワーパークのイルミネーションは、100万球の光と音がテーマなので、この組み合わせが結構好きです。

茨城 フラワーパーク イルミ

インスタ映えスポットも各所に点在していて、皆さん思い思いに写真を撮っています。

今回は、モコもスポットでちょこっと撮影

そうしたら、「わんちゃん撮ってもいいですか?」って言われ、どんどん人が増え、撮影会状態(^_^;)

モコママ
モコママ

モコちゃん!こっち見て!←協力的

モコ(ポメチワ)
モコ

なんだか知らない人だらけだワン・・・

モコパパ
モコパパ

はい、撮影大丈夫ですか~?←若干引き気味

自分達は、まともに撮ってないのに・・・(笑)

そんなこんなで、またぶらぶら散歩・・・

外人の姿もちらほら・・・観光コースになってるのでしょうか?

今回、モコはバギーなので、快適にカートライドを楽しんでいました。

最後は、出口の所で、フラワーパークのイルミネーションの見納めをして、帰宅することにしました。

モコファミリーは、非現実的なこの空間が好きで・・・
各所イルミネーションも終盤ですね(^_^;)

また、シーズンになったら、訪れてみようと思います。

茨城フラワーパークイルミネーションの情報・犬連れ情報など、過去記事をご覧ください。

茨城 フラワーパーク イルミネーション 【犬連れ・ペット同伴】

茨城フラワーパーク イルミネーション【まとめ】

茨城フラワーパーク イルミネーション【まとめ】

今季3度目の訪問だった「茨城フラワーパークのイルミネーション」最終日と言うことで、寒い中、沢山の方が訪れていました。

最終3日間限定の、イルミネーションにスモーク(煙)とレーザーを使った演出。
特にオーロラを見ているような演出は綺麗でした。

次のシーズンのフラワーパーク・イルミネーションに期待してます。

モコママ
モコママ

フラワーパークのイルミこれで終わりだね・・・

モコパパ
モコパパ

そうだな、なんか寂しいな~

モコ(ポメチワ)
モコ

父ちゃん、また来年、連れてきてね!

モコパパ
モコパパ

まっ、今年だけどね(笑)また来よう!

今回購入して初めて、エアバギーを使いましたが、タイヤの転がりもスムーズで、クッション性もよく、フラワーパークは、園内アップダウンがあるので、坂道でのブレーキは便利だと思いました。

モコもリラックスできたようで、快適にカートライドができたようです。
ちょっと高かったけど「エアバギー」にして正解です。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤