愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 水彩色鉛筆で愛犬の水彩画(絵)を描いてみた

水彩色鉛筆で愛犬の水彩画(絵)を描いてみた

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

モコママがモコちゃんの絵を色紙に描いてくれない?

って、うるさいから水彩色鉛筆を購入して、愛犬モコとの水彩画を描いてみました。

まずは、水彩色鉛筆の使い方がわからないので、試しにモコの絵を描いたのはこちら 笑笑(*^^)v

水彩色鉛筆 使い方 犬 イラスト 水彩画

久しぶりに、絵を描きましたが、難しいですね・・・

この絵を描いた、水彩色鉛筆の使い方は

①水彩色鉛筆の各色を使用して、直接スケッチブックに描いた
②水筆を使って、直接描いた色鉛筆の色をのばしたり、滲ませた

まっ、こんな感じで、水彩色鉛筆を使ってみました(^_^;)

水筆」は、マジで便利です!!超おすすめ!!
持ち手部分に、水を入れられて、指で出る水の量も調整できるし、水彩色鉛筆を使うならマストアイテムではないでしょうか?

自分は、呉竹の水筆の小と中を使用してます。

【メール便なら送料120円】 呉竹 フィス水筆ペン 小 #148227

価格:205円
(2019/2/2 13:15時点)
感想(0件)

で、水彩画の評価は・・・

モコママ
モコママ

上手い!!でもなんかウケる(^_^;)

モコパパ
モコパパ

もーー絶対描かないからな!!

モコ(ポメチワ)
モコ

あたしに、似てるような似てないような・・・

それから、時間がたち・・・
やっぱり、色紙にモコの絵を描いてほしいと言うので・・・

色紙に水彩色鉛筆で愛犬モコの絵を描く羽目になりました。

いや~色紙は、水の吸い込み半端ないので、水彩色鉛筆で描いてから、のばしたり、滲ませる技法は、通用しなかったので、今回は、水筆で、直接水彩色鉛筆から色をとり、描いていくという、かなり地道な作業になってしまいました(^_^;)

出来上がった作品は、こちら・・・

夏にひまわり畑に行った時の写真をもとに描きました。

水彩画 犬

モコママ
モコママ

うわっ、すごい!!でも目が怖い 笑笑

モコパパ
モコパパ

そーお?って目はしょうがないから・・・

モコ(ポメチワ)
モコ

父ちゃんありがとう!!

あとは、色紙用の額縁に入れて、飾るみたい・・・

額縁も色々あって、悩んじゃうね~

また、時間があったら、水彩色鉛筆で水彩画描いてみようかなぁ~

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤