愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » グリーンポート エコ・アグリパーク 犬連れ 里山散歩 空の駅風和里しばやま周辺

グリーンポート エコ・アグリパーク 犬連れ 里山散歩 空の駅風和里しばやま周辺

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

犬連れ

家から意外と近い、空の駅 風和里(ふわり)しばやま近くの「グリーンポート エコ・アグリパーク」へ夕方の散歩にモコと行ってきました。
ここを歩くのは、4回目位かなぁ~

モコパパ
モコパパ

ちょっとウッドチップ散歩するかぁ~※通称ウッドチップ

モコママ
モコママ

あそこは、モコちゃんも好きだもんね(ウッドチップで通じてる)

モコ(ポメチワ)
モコ

あそこは、歩いてて気持ちいいワン♪

成田空港が目の前ですが、里山の雰囲気で、プチハイキング気分で愛犬と散歩ができ、頭上を飛行機が飛ぶ不思議な場所(*^^)v

グリーンポート エコ・アグリパーク

ウッドチップの敷いてある遊歩道や丸太の階段などアップダウンのあるコースで、結構お気に入りの場所だったりします。

里山プチハイキング気分を味わう散歩コース

砂利の駐車場に停め、里山プチハイキングスタート(*^^)v

いつもは、空の駅 風和里しばやまの野菜コーナーなど物色してから歩くのですが

夕方なので・・・日没までもう少し・・・急いで歩きます(^_^;)

グリーンポート エコ・アグリパーク 犬と散歩

ウッドチップを敷き詰めた遊歩道なので、モコも気持ちよさそうです。

ところどころに案内板があるので、まず迷うことはないですね(^_^;)

最近、「YAMAP」っていうアプリを利用してますが、GPS機能で歩いた軌跡・距離・時間・標高差など残せるので、重宝してます。
自分の中では、ちょい神アプリ的な存在。
今度、モコを連れて筑波山へ犬連れ登山に挑戦しようと思っているので、このアプリを入れましたが、普段の散歩にも地図をダウンロードすれば利用できるので、本当便利!!

グリーンポート エコ・アグリパーク 犬 散歩

もちろん、今回も「YAMAP」使いました!!

ウッドチップの道から丸太階段を下りてぐるっと周ってきました(^_^;)

グリーンポート エコ・アグリパーク 犬連れ

最近モコも太っちょなりに、体力がついてきて、ぐんぐん歩きます。

グリーンポート エコ・アグリパーク 犬連れ

今回モコは、リュックを背負ってもらいましが、「自分の荷物は、自分で持つ!」

って言っても、リュックには、アジの煮干ししか入ってません 笑笑(・・?

モコ(ポメチワ)
モコ

アジじゃなくて、もっとオサレなの入れてよ!

今回は、時間がないので、1→2→3→4→5→1→2→1の順で帰ってきました。

グリーンポート エコ・アグリパーク 案内図

時間があれば、水辺の里の方(航空博物館方面)へ行くこともできます。

グリーンポート エコ・アグリパーク情報

芝山水辺の里に隣接するグリーンポートエコ・アグリパークは、さまざまな動植物が生息する体験型自然公園。
東京ドーム約4個分の広さです。

名称グリーンポート・エコ・アグリパーク
住所千葉県山武郡芝山町岩山
開園時間常時
※駐車場の利用時間は8:00~17:00
駐車場あり(無料)
WEBサイトhttps://www.naa.jp/jp/csr/syuhen_04.html

まとめ

普段の散歩は、家の周辺をしてますが、たまには気分を変えて、家から近いというのもあり、「グリーンポート・エコ・アグリパーク」へちょこちょこお邪魔させてもらってます。

ウッドチップの敷いてある道もふかふかして気持ちいいし、アップダウンのある遊歩道は、里山散歩でプチ犬連れハイキング気分を味わえるので、気に入ってます。
いつもとちょっと違った散歩もいいものですね。

成田空港や空の駅 風和里しばやまにお立ち寄りの際は、犬連れ散策してみてはいかがでしょうか?

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤