愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 菜の花咲く「さんぶの森公園」でぶらっと愛犬と散歩

菜の花咲く「さんぶの森公園」でぶらっと愛犬と散歩

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

さんぶの森公園 犬の散歩

3月中旬、山武市にある「さんぶの森公園」に立ち寄ってみました。

第3駐車場の脇に「菜の花畑」があります。

さんぶの森公園 菜の花

山武市と言うと「山武杉」や成東のいちご狩りが有名かな?

モコママは、花粉症なので、辛いみたい・・・

こちらの「さんぶの森公園」には、山武杉をイメージした高さ60mのシンボルタワー(グーリーンタワー)があります。
地上40mの展望室まで一気にエレベーターで登ります。
展望室からぐるりと見渡すと360度の大パノラマ。
緑の木々に囲まれた山武市が一望できるようです。

我々は、犬連れの為、入れませんでしたが・・・


出典:さんぶの森公園

※バーベキュー施設及び子どもの遊具がある「いこいの広場」、キャンプデッキのある「どんぐりの杜」及び「ふれあい広場芝生部分」へのペットの入場は、不可ですのでご注意ください。

第3駐車場に停めたので「菜の花畑」を見てから、ふれあい広場の外周路を歩きながら、グリーンタワーへ向かいます。

ふれあい広場では、お子様連れの家族がボール遊びなど楽しそうです。
この広場へのペットの入場は不可ですが、おそらく糞などの始末ができず、入場不可になったのでしょう。

さんぶの森公園では見かけませんでしたが、糞を持ち帰らない人が多い!
見てないから・・・じゃなくて、ちゃんと糞の始末をしましょう!!
おしっこした時も水を流すなどマナーは守ってもらいたいものです。

ウンチ処理袋ポイ太くん 200枚入り 犬 マナー袋 うんち袋 関東当日便

価格:1,233円
(2019/3/30 12:46時点)
感想(309件)

そんな事を考えながら、グリーンタワーを通り、花をつけた木々を見ながらやすらぎの池方面へ下っていきます。

花

結構歩きごたえのある公園です。

途中、花の谷を通りましたが、この時期は、菜の花が少し咲いてました。

山武市 犬 散歩

その後は、やすらぎの池を少し見て帰ってきました。

今回も軌跡管理は、「ヤマップ

軌跡管理 犬の散歩

時間がなかったので、行けなかったけど、木もれ陽のみちなど、山の中を歩く道もあったので、面白そう♪

ふれあい広場(芝生の広場)を取り囲むように桜の木があったので、桜の咲く頃もよさそうですね。

また、モコを連れて「さんぶの森公園」歩いてみようと思います。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤