愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 2019 富田さとにわ耕園の芝桜開花状況 犬連れ偵察

2019 富田さとにわ耕園の芝桜開花状況 犬連れ偵察

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

富田さとにわ耕園 芝桜開花状況 2019

3月21日(木)お墓参りの後、千葉市若葉区にある隠れた花の名所「富田さとにわ耕園」へ芝桜の開花状況の偵察に愛犬モコを連れて行ってきました。
最近では、芝桜・ネモフィラシーズンになると他県ナンバーの車も見かけるようになりました。

ここ富田さとにわ耕園は、春以外に秋・冬の間もちょこちょこ犬連れて利用させてもらってる場所です。

秋のコスモスも綺麗です。

モコ(ポメチワ)
モコ

あたしは、富田さとにわ耕園好きだワン♪

モコパパ
モコパパ

たくさん匂い嗅げるからね 笑笑

モコママ
モコママ

今年は、芝桜の時期にまた来ようね

まだ芝桜・ネモフィラシーズンではないこともあり、2組位しか来園していなく、ちょっぴり寂しい感じでしたが、モコとぷらぷら散歩をすることに・・・

※富田さとにわ耕園は、犬連れの方も多いですが、フンの処理をしていない方が目立ちます!
何度踏みそうになったことか・・・犬出入り禁止にならないよう、みんなでマナーは守りましょう!!

ウンチ処理袋ポイ太くん 200枚入り 犬 マナー袋 うんち袋 関東当日便

価格:1,233円
(2019/3/30 12:46時点)
感想(309件)

広場が2つあり奥の広場の先が、芝桜が植えてある場所になります。

2019 富田さとにわ耕園 芝桜の開花状況

富田さとにわ耕園 芝桜 開花状況 2019

3月21日現在の状況になりますが、芝桜は、一部を除きまだ先って感じでした。

なぜか一部だけ、綺麗に花を咲かせてました(・・?

早く一面に咲く芝桜の絨毯みたいなぁ~

芝桜の状況を確認したら、ネモフィラ畑の様子見にさらに奥まで歩くことに・・・

ホトケノザの中にひっそりと咲くネモフィラを発見

ホトケノザの中にネモフィラ咲く

ネモフィラは、まだ先なのはわかってましたが、ネモフィラ畑は、ホトケノザ畑と化してました 笑笑

ホトケノザって、小さい頃、花の蜜をチューチュー吸ってた記憶がうっすらとあります(^_^;)

モコと歩きながら、注意深くホトケノザ畑を見ていると、所々ネモフィラが咲いているのを確認!

富田さとにわ耕園 ネモフィラ 開花状況 2019

これからの時期、芝桜・ネモフィラも咲く「富田さとにわ耕園」綺麗でしょうね。

後日、芝桜の開花状況確認にまた訪れてみようと思います。

追記:2019年4月15日(月)芝桜・ネモフィラ開花状況の偵察に行ってきました。

富田さとにわ耕園 基本情報

春は12万株のシバザクラ、施設周辺の畑には、ネモフィラやコスモスが咲き、四季を通じて自然とふれ合えます。

名称富田さとにわ耕園
住所千葉市若葉区富田町711-1
営業時間9:00~17:00
定休日月曜日
駐車場あり(無料)
WEBサイトhttp://www.tomita-kan.jp/
facebook(開花状況等)

※犬連れ可能ですが、排せつ物の処理等、マナーは守りましょう!

富田さとにわ耕園 関連記事

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤