愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 犬の撮影会に参加!まさかの展開?愛犬モコ2歳の誕生日記念

犬の撮影会に参加!まさかの展開?愛犬モコ2歳の誕生日記念

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

犬 撮影会 誕生日

ポメラニアン×チワワのミックス犬(パピヨンじゃないよ)のモコ3月26日で2歳の誕生日を迎えることができました。

2歳って言うと、人間に換算すると24歳ですね。

犬の年齢 早見表 人間の年齢に換算すると?

誕生日前に初めて犬の撮影会なるものに参加させて頂きました。

犬の撮影会でモコパパ大興奮?

犬 撮影会

犬の撮影会の話は、モコママが先に持ち出した事。
正直自分は、乗る気じゃなかったんです。

お金がかかるからとか、そういう事ではなく、イメージとしては、「モコちゃ~ん」とか、おもちゃ等を使いながら注目させて撮影することが嫌だったのです。
場所的に人が沢山集まる場所だったし、武骨なもので・・・

それで、当日を迎えた訳ですが、最後まで乗る気じゃなく仕方なく付いていきました。
(撮影会行きたくないんなら行かなきゃいいのに・・・)

まずは、モコの衣装を決めていきますが、フリフリスカートが超絶似合わないことに気づき1歳で辞めたのですが、まさかのアルプスの少女ハイジのような格好になってしまいました(^_^;)

しかも、帽子も被ってるし 笑笑

ワンコ撮影会が始まるや否やなぜかテンションが上がる自分(・・?

「モコ!モコちゃん、こっち向いて~」

「ピューピュー(おもちゃ)」

自分の中の何かが壊れたみたいです 笑

こんな姿を見たモコママはドン引きだし・・・

モコは淡々とこなしていきます。

スタッフ:「パパさんが協力的でよかったですね~」

モコママ:「は・・・ハイ 苦笑」

人って変われるもんですね。

牛柄モコも可愛い服着て撮影してもらい誕生日の良い記念になったんじゃないかなぁ~

まぁ~機会があったら、また犬の撮影会参加してみます(^_^;)

誕生日は、質素なケーキでお祝い

犬 誕生日 ケーキ

3月26日誕生日当日は、質素なケーキで祝いました(^_^;)

誕生日の撮影セットを作って、立派なケーキでお祝いも考えましたが、近くのホームセンターに売っていたケーキで済ませました 笑笑

可愛い犬用の誕生日ケーキって沢山ありますよね。

モコ(ポメチワ)
モコ

あたしは、父ちゃん、母ちゃんと一緒にいれれば幸せだワン♪

モコママ
モコママ

モコちゃん、いつも元気をありがとね!

モコパパ
モコパパ

これからも笑顔で毎日過ごそうね!

2歳の誕生日を迎えましたが、健康な1年を過ごしてもらえたらいいなと思います。
いつも笑顔なモコがいてくれるだけで、私たちも幸せです。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤