愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【犬連れ】 春のマザー牧場 菜の花 見頃 2019

【犬連れ】 春のマザー牧場 菜の花 見頃 2019

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

マザー牧場 菜の花

モコママ
モコママ

マザー牧場の菜の花見に行かない?

モコパパ
モコパパ

そう言えば、マザー牧場の菜の花見頃みたいだね(・・?

モコ(ポメチワ)
モコ

あたしは、マザー牧場好きだワン♪父ちゃん連れてって~

って訳で・・・3月24日(日)マザー牧場の菜の花が見頃を迎えてるみたいなので、いつもの犬連れで春を感じに♪マザー牧場へ行ってきました(*^^)v
春休みも始まったようで、駐車場も混雑しています。

斜面に咲く350万本の菜の花は圧巻!

今回は、イルミネーションが延長開催しているので、夜までいるかわからないけど、「山の上駐車場」に停めました。

イチゴ狩りでもしようかなぁ~と思ったら、本日終了・・・(^_^;)

まずは、ドッグランに行って遊び、東斜面の菜の花の様子を見たかったので、ハイキングコースで、向かうことに・・・

マザー牧場 ハイキングコース

このハイキングコースは、マザー牧場に来ると良く使うけど、トレッキング気分で気持ちがいいですね。

今季の東斜面は、菜の花が少ない・・・
もちろん誰もいない・・・

マザー牧場 東斜面 菜の花

やっぱりメインは、西斜面なんですね(^_^;)

モコも歩き疲れたみたいなので、東斜面のベンチで休んでいたら、日差しが気持ちよくて寝てしまった・・・

な~んもしない休日もいいもんです(*^^)v

その後、西斜面に移動しましたが、やっぱり西斜面の菜の花には、圧巻ですね!

マザー牧場 犬連れ 菜の花 西斜面

今回もエアバギーを持ち込んで、歩かせたり、乗せたりしたけど・・・

マザー牧場 犬連れ 菜の花

マザー牧場は、坂が多いので、モコが乗っていると下りは、加速がついて怖いんですよね。
エアバギーブレーキ付で大正解!
今までは、疲れたら抱っこして園内を歩いていたので、重宝してます。

デメリットは、エアバギーの重量が10kg位あるので、上り坂が重い位かな?

モコ(ポメチワ)
モコ

なんだか押してもらっちゃってすみませんね~

モコママ
モコママ

モコちゃん大丈夫!父ちゃんが押してくれるから・・・

モコパパ
モコパパ

えっ・・・(・・?

結局西斜面の菜の花畑でぶらぶらして帰ることに・・・

犬連れ マザー牧場 菜の花 2019

今回もヤマップを使いましが、マザー牧場は、結構高低差があるので、歩いた距離は、4km位でしたが、疲れました・・・

ヤマップ 犬 散歩

まとめ

去年の今頃、モコの1歳の誕生日にマザー牧場の2年間パスポートを取得し、愛犬を連れて訪れたマザー牧場
斜面一面に咲く菜の花に感動したものです。

あれから1年たちモコも3月26日で、2歳を迎えました(*^^)v

今年の菜の花も綺麗で癒されました・・・

マザー牧場 菜の花 2019

ここ最近仕事も忙しく、ストレスもたまっていたので・・・
愛犬と一緒に菜の花の黄色い絨毯をぼーっとみてると、仕事のストレスも飛んでいきます。

モコ(ポメチワ)
モコ

マザー牧場楽しいワン♪

モコママ
モコママ

また、連れてくるからね~

これから、いい季節になりますね♪
次は、桃色吐息(ペチュニア)とアジサイかな?

愛犬を連れてマザー牧場に行ってみてはいかがでしょうか?

マザー牧場 関連記事

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤