愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » ドッグランで埃まみれ・・・犬用 水のいらないシャンプーを使ってみた

ドッグランで埃まみれ・・・犬用 水のいらないシャンプーを使ってみた

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

ドッグラン

皆さん、愛犬のシャンプー頻度どのくらいですか?

我が家の愛犬モコは、2週間~1ヶ月周期でシャンプーしてます。
ポメラニアン×チワワのMIX犬ですが、体臭は気になりませんが、日々の散歩や犬連れお出かけの多いモコは、2週間位すると何となく汚れが目立ってきます。

普段の散歩やお出かけの後は、気休めかもしれませんが・・・
体拭きシート「つややかシルクプロテイン ボディータオル」で全身を拭いています。

ハッピーペット つややかシルクプロテイン ボディタオル 小型犬用 25枚 5個入り【HLS_DU】 関東当日便

価格:1,006円
(2019/3/29 23:20時点)
感想(0件)

先日、ドッグランに行きましたが、お転婆モコは、爆走後・・・
土の上で身体スリスリ(^_^;)

ドッグラン後 シャンプー(ウォーターレスシャンプー)

埃まみれになってしまいました・・・

ドッグラン シャンプー

白い毛がみごとに茶色になってしまい、いつもなら帰って家シャンプーをするのですが、以前買ってあった「A.P.D.C.ウォータレスシャンプー」を使ってみることにしました。

A.P.D.C. ウォータレスシャンプー 200ml 犬 シャンプー 関東当日便

価格:1,388円
(2019/3/29 23:37時点)
感想(5件)

正直、水のいらないシャンプーって・・・
気休めかなぁ~と思っていたけど意外と使えますね!

犬用 水のいらないシャンプーを使ってみた

普段のシャンプーもA.P.D.C.ティーツリーシャンプーとコンディショナーを使用しています。

ティーツリーシャンプー コンディショナー

日々のグルーミングスプレーもティーツリーを使ってますが、とても気に入ってます。

ティーツリーグルーミングスプレー・デオドラント

今回、ドッグランで胸周りがまっ茶色になってしまったので、買って一度も使ってなかった「A.P.D.C.ウォータレスシャンプー」を使ってみました。

ティーツリー 水のいらないシャンプー(ウォーターレスシャンプー)

水のいらないシャンプーって、正直気休め程度かと思いましたが、汚れもしっかり落ちたし、なんといっても簡単!
ついでに、耳周りの毛も汚れていたので、洗ってみたけど、まるで普通のシャンプーで洗ったかのような、フワッフワに復活しました。
散歩などで汚れた体の部分洗いにピッタリなシャンプーですね。

A.P.D.C. ウォータレスシャンプー 200ml 犬 シャンプー 関東当日便

価格:1,388円
(2019/3/29 23:37時点)
感想(5件)

2週間~1ヶ月の我が家のシャンプーサイクルの繋ぎには、もってこいです。
肌に残留しても安心な植物成分を厳選しているのも安心ですね。

使い方
適量を手に取り、汚れが気になる部分や、体全体をマッサージするようになじませ、ブラッシングなどで泡立てます。
その後、濡れタオルで拭き取るか、クシで泡を取り除き、自然に乾かします。

主な成分
ティーツリーオイル、アラントイン、ピロクトンオラミン、ラウロイルサルコシンNa、香料、保存料 など

原産国
オーストラリア

まとめ

ティーツリーシャンプー 水のいらないシャンプー

日頃の散歩やお出かけ、ドッグランなどで部分的に汚れてしまうことがあり汚れがひどい時は、帰ってからシャンプーをしてましたが、家でのシャンプーは毛が舞うし何だかんだ時間がかかるので、大変でした。

これからは、毎月のシャンプーの繋ぎには、「A.P.D.C.ウォータレスシャンプー」を使ってみようと思います。

泡を手に取り、汚れた部分につけてブラッシング、最後は、タオルでふき取ればOK
簡単手軽に汚れを落とすことができました。
仕上がりもシャンプー後のようにフワフワな仕上がりに満足です。

あまりシャンプーができない寒い季節や犬とお出かけの後、お散歩後などの部分洗いなど使えるシャンプーですね。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤