愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » ティーカッププードル自慢!こんな犬の飼い主は嫌だ!

ティーカッププードル自慢!こんな犬の飼い主は嫌だ!

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

こんな飼い主は嫌だ

先日、銚子方面に犬連れドライブをした時の事です。
犬吠埼灯台の近くに君ヶ浜と言う元旦の初日の出で有名な場所を散歩するため立ち寄りました。
いつものように海沿いの遊歩道を歩いて、モコと海を眺めながら座って休憩していました。

銚子(君ヶ浜)

すると・・・

突然!

飼い主
クソ飼い主

何犬?(いきなりのタメ語)

モコパパ
モコパパ

えっ?ポメラニアンとチワワのミックスです。

飼い主
クソ飼い主

要するに雑種ね

ここでモコが挨拶に行こうとするも引き離されました。

飼い主
クソ飼い主

男の子?

モコパパ
モコパパ

そうですよ!雑種です。女の子だけど

飼い主
クソ飼い主

血統書もないってことだよね。

モコパパ
モコパパ

血統書ないけど、何か?

飼い主
クソ飼い主

うちの子は、ティーカッププードルなの

モコパパ
モコパパ

だから何?トイプードルでしょ?

飼い主
クソ飼い主

ティーカッププードルで血統書付です!

モコパパ
モコパパ

ティーカッププードルって犬種いね~けど!

この後の会話は割合させてもらいます。
モコママもブチ切れました(笑)

純血種じゃなきゃ犬じゃない!ティーカッププードルは、高い自慢されたのもムカつく!
あなたの犬とは違うのよ!って感じでしたから・・・
ティーカッププードルとかタイニープードルと言う犬種はいませんので、トイプードルで統一すればいいでしょ。

今後、他の人にも上から目線で言うんじゃないと釘を刺しときました。
このクソ飼い主、愛犬がウンチしても、持って帰らないし!
旦那が謝っていたから少しは反省したかどうか・・・

小さめのトイプードルでフリフリのスカートを履かせていたし、「小さくて可愛いですね」って言ってもらいたかったんでしょう。
犬をブランドバッグを持つように歩いている人を見かけますが、犬は物じゃないですよ。

そう言えば以前、数面あるドッグランで、なぜかその1画だけトイプードルが集まっていて、小さい自慢している所を見かけたことがありました。
通常サイズのトイプードルの飼い主さんは、苦笑いしながら、私達の遊んでいるドッグランに入ってきたことがありました。
愛犬の小ささ自慢する「モンスター飼い主」っているんですね。

砂浜に写る影

私達は、愛犬モコは家族だと思っているし、出掛ける時はどこでも連れて行きますが、人に「可愛いですね」って言ってもらいたいなんて一度も思ったことありません。
他のワンちゃんについては、小型犬~大型犬まで、雑種だろうが血統書付だろうが線は引かずみんな可愛いと思ってますよ。

モコ(ポメチワ)
モコ

あたし達を平等に見てね♪

今まで、そういう風に他の犬を見ていなかったので、今回のクソ飼い主の件では、度肝を抜かれました。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤