愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【マザー牧場・ペット同伴】桃色吐息(ペチュニア)とアジサイ2019

【マザー牧場・ペット同伴】桃色吐息(ペチュニア)とアジサイ2019

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

マザー牧場 ペチュニア開花状況 2019

6月3日(月)桃色吐息(ペチュニア)と紫陽花の開花状況の確認に千葉県富津市の観光牧場「マザー牧場」へペット同伴(犬連れ)で訪れてみました。

千葉・東京・神奈川方面からマザー牧場へ来る方は、君津PAスマートIC(ETC搭載車のみ)がめちゃめちゃ便利、10分くらいでマザー牧場に着きます。

2年間パスポートを取得してから、マザー牧場何度目の訪問なのか・・・
前回は、菜の花の時期でしたが、いつ来ても違う花が植えられたり違った表情を味わえるので飽きません。
久しぶりの平日のマザー牧場ですが、桃色吐息(ペチュニア)が咲いている為か、予想以上に来場者がいますね。

マザー牧場 犬連れ

今回は、桃色吐息(ペチュニア)の花畑が見られる花の谷からアジサイを見て、ドッグランに行きたかったので、まきば駐車場(普通車900円)に車を停めました。

モコママ
モコママ

マザー牧場久しぶりだね~

モコパパ
モコパパ

って、前回、菜の花の時期に来てるけど・・・

モコ(ポメチワ)
モコ

あたしは、マザー牧場好きだワン♪
放牧できるし(ドッグラン)

マザー牧場の桃色吐息(ペチュニア)見頃だけど、もう少しで密度があがるね

マザー牧場のペチュニア2019

桃色吐息(ペチュニア)の咲く花の谷は、まきばゲートから入ってすぐの場所です。
いつもながら一面に咲くペチュニアのピンクの絨毯は感動ものです。

見頃とはいえ、6月の頭なので、株と株との間隔があいているので、これから密度がつまり、綺麗にペチュニアのピンクの絨毯ができあがりますね。

花の谷の最下部までおりますが、今回もエアバギーを投入しているので、悪路に強いエアバギーですが慎重に谷底まで歩いていきます。
やっぱりエアバギーブレーキ付で大正解ですね。

マザー牧場・ペチュニア

タイミングなのか、桃色吐息(ペチュニア)の咲く花の谷には、人があまりいませんでした。
土日ともなれば、沢山の方が、思い思いに写真を撮られているので、中々人がいない環境では、撮影できません。
マザー牧場の桃色吐息(ペチュニア)のピンクの絨毯は、インスタ映えスポットにもなってます。

花畑に立ち入ったり、マナーさえ守ればいいと思うけど、衣装を着て、シャボン玉をとばして陣取って撮影するのは、やめてもらいたいですよね。

かくいう私もインスタ(最近忙しくてさぼりがち)やってますが、インスタ映えとか気にしたことなく、インスタボケ上等です(笑)

エアバギー 犬

人のいない花の谷で、何枚か撮影して、エアバギーを押して花の谷を登っていきます。
この日は、めちゃめちゃ暑く当日朝まで仕事していて寝不足だったので、熱中症になりそうです。
たまに吹く風が気持ちいいです。

桃色吐息(ペチュニア)の撮影もそこそこに、アジサイの開花状況の確認の為、ドッグラン近くのアジサイ園へ向かいます。

マザー牧場のアジサイ咲き始めました!

マザー牧場・紫陽花

桃色吐息(ペチュニア)の咲く花の谷でピンクの絨毯を堪能した我々は、アジサイ園に向かいますが、照りつける太陽が寝不足のモコパパの体力を削っていきます。

モコも我々も水分をこまめにとりながら・・・

アジサイ園へ

アジサイ園に近づいてくると新緑の木々が鬱蒼と茂り日陰を作ってくれるので、快適に歩けます

道沿いにもアジサイが咲き始めてますね。
これからって感じでしょうか。

紫陽花 開花状況

アジサイ園に到着しましたが、咲き始めたばかりか、まだまだ寂しいですが、満開になったら綺麗でしょうね。

あじさい

モコからすれば、アジサイよりもドッグランなので、先を急ぐようにドッグランに歩いていきます。

マザー牧場のアジサイ

いつもマザー牧場来ると不思議に思うんだけど、ドッグランまでの道分かってるのかな?
なぜか、ドッグランに向かって歩こうとします。

モコ(ポメチワ)
モコ

ドッグラン♪ドッグラン♪

今回は、アジサイの開花状況の確認なので、もう一回アジサイが満開の時期にマザー牧場来てみようかな。

それでは、走るの大好きモコの放牧の為、ドッグランに向かいます。

平日のドッグランは、貸し切り状態!だけど暑くて・・・

マザー牧場のドッグランへ到着

ドッグラン大好きモコの放牧の時間です。
中・大型犬のドッグランには、ワンちゃん数頭いましたが、小型犬エリアは、我々だけです。

大型犬・中型犬・小型犬用にドッグランが分かれてます。

小型犬エリアは、どこもワンちゃんが入ってないので、アジリティーなどまったくできないのに、なぜか好きな、アジリティーエリアを使うことにしました。

マザー牧場・ドッグラン

久しぶりの放牧にテンションMAXのモコ
水を得た魚のように、ドッグラン内を走りまわります。
天然芝のドッグランで、サイズは、小さいけど、モコにはちょうど良い広さなんです。

小型犬用ドッグラン

他のワンちゃん(お友達)もいないので、ボール遊び!
アジリティーに挑戦させようにもやる気なし(笑)

すっ飛んで嬉しそうに走りまわるモコを見てると、こちらも嬉しい気持ちになります。

が・・・

暑さの為か5分で撃沈

犬 匂い付け?匂い消し?

ドッグランで走らない犬となってしまいました。

挙句の果てには、芝生に体を擦り付けて、匂い付け?匂い消し?までする始末(笑)

水をこまめに飲ませるも、ボール遊びすらもやらないので、ドッグラン開始から10分で出ることにしました。

いつもなら、1時間位まったりとドッグランで遊ぶんですけどね。

熱中症になりそうだから、ソフトクリームでクールダウン

マザー牧場・みどりの広場

ドッグランを後にし、ひつじの牧場を通り、みどりの広場で一休み
マジで、頭痛もしてきて、熱中症になりそうです。
睡眠不足で、まして歩く距離が長いマザー牧場はダメですね。

ちなみに、みどりの広場は、マザー牧場の中でも一番高い位置にあり、房総の山並みが一望できる広い草原で広々して気持ちよくいつも寝っ転がってしまいます。

モコママ
モコママ

ねぇ~大丈夫?水分とって休んだ方がいいよ

って言うので、草原に大の字で寝っ転がり少し寝たら、復活しました。

ポメチワのモコ

モコママ
モコママ

あっ、羊さん!!

の声で目覚めると、自分の寝ている脇を羊さんが仕事を終えて、お家へ帰るようです。
夕方になると見れるようですね。

マザー牧場・ひつじ

牧羊犬たちも軽トラに乗せられて帰っていきました。

牧羊犬

すっかり元気になりましたが、暑いので、ソフトクリームを食べたいので、室内で愛犬と休憩できる遊園地にある「WAKUWAKU」へ

マザー牧場定番のソフトクリーム(350円)も美味しいですが、季節限定のブルーベリーとブルーベリーソースを贅沢にあしらった「季節のフルーツソフト ブルーベリー(500円)」を注文しました。

マザー牧場の季節限定ソフトクリーム

凍ったブルーベリーがシャーベット状になって、暑く火照った体をクールダウンしてくれます。
美味しいですね。

愛犬へオヤツ

モコも食べたそうでしたが、あげられないので、馬ジャーキーのオヤツをあげて満足そうです。
ここは犬と室内で休憩できるので、少しゆっくり休憩しました。

マザー牧場に恐竜パークがOPENしたらしい(犬連れ不可)

マザー牧場に新しくオープンした「恐竜パーク」

私達がブルーベリーソフトを食べた「WAKUWAKU」の2階に「恐竜パーク」が4月27日にオープンしたようです。
料金は、1回500円
約10種類の恐竜(ロボット)がお出迎えするらしいです。

恐竜パークの料金500円

「WAKUWAKU」の入口に動く恐竜(ロボット)が2体いたので、こんな感じの恐竜たちが見れるんでしょうね。
記念撮影スポットもあるらしいです。

恐竜のロボット

犬連れ不可ですが、モコママが恐竜に、すげー食いついていたので、今度時間あるときに、様子を見てきてもらおう。

平日は、16:30分で閉園なので、ギリギリになってしまいましたが、まきばゲートまで歩いて桃色吐息(ペチュニア)を見納めして帰る事にしました。

最後に

桃色吐息

今回、マザー牧場に来た目的は、2019年の桃色吐息(ペチュニア)と紫陽花の開花状況確認に来ましたが、桃色吐息(ペチュニア)は、見頃ですが、まだまだこれから密度をあげてピンクの絨毯が綺麗になっていくでしょう。

紫陽花に関しては、6月3日時点、咲き始めたばかりでした。
これから、どんどん花をつけていくでしょう。
満開になったアジサイ園綺麗でしょうね。
時間があれば再度アジサイの開花状況確認に来てみます。

ドッグランでは、モコも暑かったのでしょう、10分位で退却しましたが、久しぶりに走りまわり楽しそうでした。

この日は、予想より暑くなり寝不足の為、熱中症になりかけました。
体調管理をしっかりしないと皆に迷惑かかるので、反省しなければいけません。

マザー牧場を後にしたモコファミリーは、帰りは、下道で帰り、鴨川の「大山千枚田」に愛犬と立ち寄って帰りました。

マザー牧場 関連記事

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤