愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【マザー牧場・犬連れ】サマーナイトファームへ行くもドッグランのみで帰る事に・・・

【マザー牧場・犬連れ】サマーナイトファームへ行くもドッグランのみで帰る事に・・・

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

マザー牧場 犬連れ サマーナイトファーム

サマーナイトファーム開催中のマザー牧場へ犬連れで行ってきました。
サマーナイトファームは、16:00~なので、ちょっと早く着いてしまったから鴨川の「大山千枚田」へ立ち寄りました。

鴨川 大山千枚田

大山千枚田にはよく愛犬と立ち寄りますが、だいぶ稲穂も色づき始めました。

棚田の風景は、いつ来ても癒されます。

千葉の棚田

大山千枚田を愛犬とゆっくり散歩してたら、16:00になってしまったので、マザー牧場へ
サマーナイトファーム期間中は、駐車場の料金500円を支払い牧場内へ

みなさんのお目当ては、15分間と短いけど、目の前で上がる花火でしょう。
もちろんモコファミリーも花火目当てですが、花火は19:50からなので、とりあえず桃色吐息の咲く花の谷とサルビアの咲く花の大斜面(東)の様子を見にいきました。



マザー牧場の桃色吐息(ペチュニア)とサルビアの様子

マザー牧場 桃色吐息(ペチュニア)

まずは、桃色吐息の咲く花の谷の様子の確認へ

う~ん、まだ楽しめましたが終盤と言ったところでしょうか・・・

次は、花の谷近くのサルビアの咲く花の大斜面(東)へ移動します。

マザー牧場 サルビア

サルビアは、準備中となってましたが、だいぶ花をつけていて楽しめました。

たまに房総の山々を吹き抜ける風が心地よいです。

マザー牧場のドッグランで爆走

マザー牧場 ドッグラン

花鑑賞を楽しみましたが、まだまだ花火まで時間があるので、ドッグランへ
まきばエリアから山の上エリアの最奥にあるドッグランまでは、結構歩きます(^_^;)
でも、山の上ということで涼しく快適です。

ドッグラン

ドッグランに到着しましたが、さすがに時間が遅いからか、遊んでるワンちゃんは2組位です。
貸切状態のドッグランで久々の放牧にテンションの上がるモコ

引っ張りっこ遊び

ガラガラなので、ボールの持ってこい遊びや引っ張りっこなど全開で遊びます。
ワンコが全力で走る姿っていつ見ても気持ちいいです。

だいぶ日も暮れてきましたが、涼しいからか全くバテないモコ。

ボール投げてくれ~ってしつこい位(^_^;)

マザー牧場 夕陽

ドッグランも思いっきり満喫できたので、ドッグラン近くのベンチで涼んで花火を見るためまきばエリアに戻る事にしました。

急な仕事が入り花火は見れず・・・

マザー牧場の遊園地

ドッグランを後にし、まきばエリアに戻る途中電話が・・・

急な仕事が入ってしまったため帰る事になりました(-_-;)

マザー牧場 夜

花火まで1時間を切っていたのに残念ですが、花も見れたし、ドッグランでモコも楽しそうにしていたので、まぁ~いいか~
本当は、花火までお伝えしたかったのですが・・・

View this post on Instagram

マザー牧場で、8月末まで開催中のサマーナイトファームの花火🎆を見るため行ってきました🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♀️🐶  今回モコは、給食のおばさんスタイル 笑笑😂 てか割烹着にしか見えない😱 そして、はみ出す胸毛 笑笑🤣  マザー牧場は、風が気持ちよく肌寒いくらい🤧 久しぶりの放牧🐮で、あいかわらずの爆走モコちゃん😳💦 引っ張りっこ遊びをしたり… こんな時間が幸せだったりする🥺  結局、急な仕事が入り、花火は見れず😱 ただドッグランに行っただけと言う…😢  まっ、いいか〜🙆🏻‍♂️💦   #ポメチワ #チワポメ #ポメラニアン × #チワワ #ふわもこ部 #愛犬 #ワンコ #犬のいる暮らし #いぬ #犬 #mix犬 #いぬのきもち #いぬすたぐらむ #chihuahua × #pomeranian #dog #dogstagram #マザー牧場 #ドッグラン

A post shared by モコパパ (@pomechiwa_moco) on

サマーナイトファームは、8月31日(土)が最後の花火ですが、仕事なので行けません。
また、来年行ってみようと思います。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤