愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【茨城・犬と川遊び】久慈川で犬かきの練習するつもりがただの水遊び

【茨城・犬と川遊び】久慈川で犬かきの練習するつもりがただの水遊び

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

久慈川 川遊び 犬 穴場

夏の終わりの思い出に茨城県の久慈川に愛犬と川遊びに行ってきました。

川遊びの前に袋田の滝に寄りましたが、写真も撮っていないため今回は省略させて頂きます。

犬連れ・袋田の滝はこちらの過去記事を参照下さい

袋田の滝の帰りに夕方になり涼しくなったので、前々から気になっていた橋のある場所で愛犬と川遊び

モコパパ
モコパパ

それじゃ~ここで川遊びするぞ~

モコママ
モコママ

常陸大宮の道の駅でやるんじゃないの?

モコ(ポメチワ)
モコ

川遊び?

同じ久慈川が流れる「道の駅常陸大宮~かわプラザ~」でも川遊びできますけどね・・・



マーメイドライジャケも用意したのにエアー犬かき練習で終了

茨城で川遊び

前々から気になっていた久慈川の橋がかかる場所の駐車スペースに車を停めマーメイドライジャケを着込み久慈川へエントリー
だが、しか~しめちゃめちゃ浅い(^_^;)

犬ライフジャケット

川遊びする時は、ビーチサンダルでは危ないから、マリンシューズがあると便利ですね。

マリンシューズ

奥まで歩けば深場があると思いますが、初めての場所だし無理は禁物です。
浅瀬がずーっと続いている感じだったので、一応準備運動のエアー犬かき(笑)

エアー犬かき

モコ(ポメチワ)
モコ

父ちゃんなんだかこれ疲れるねぇ

モコパパ
モコパパ

準備運動だから・・・

だいぶエアー犬かきの調子もでてきましたが、犬かきするには浅くて泳げず・・・
うちのマーメイドと言うかジュゴンは、水より陸地が好きらしい・・・

久慈川 犬と川遊び

それでも、自ら水に入ってくる所を見ると満更でもない様子。

茨城 犬と川遊び

久慈川の水は、冷たくもなく温くもなくちょうどいい感じで気持ちいいです。

犬と川遊び 久慈川

浅瀬をモコと川散歩
もはや川遊びと言うか水遊びですね(^_^;)

久慈川の清流で愛犬と川遊びは夏の終わりの思い出

茨城県 久慈川

久慈川で散々エアー犬かきと川遊びを楽しみました。
犬かきはできなかったけど、これはこれで楽しかったかな。

モコママ
モコママ

なんか夏も終わりって感じだね

モコパパ
モコパパ

暑かったけど、ちょっと寂しくなっちゃうなぁ~

モコ(ポメチワ)
モコ

色々と出掛けられたし、川遊びも楽しかったワン♪

久慈川の水は透き通っててまさに清流ですね。
こんな綺麗な清流で愛犬と時間を共有できたことがなんだか嬉しい。

日が沈みかけ夕日が久慈川の清流をキラキラと照らす様は、なんとなく夏の終わりを思わせる光景。

View this post on Instagram

夏の思い出に川遊びしてきました🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♀️🐶  マーメイド🧜‍♀️ライジャケを持参😅 エア犬かきの練習に余念がないモコ🐶  だが、しか〜し‼️ 浅過ぎて犬かきの練習さえできない痛恨の選択ミス😱 泳いだ感満載のドヤ顔ですが、ただの水遊びと言う🙄 まったく、ライジャケ着る意味ないし🤣💦  うちのマーメイド🧜‍♀️ てか、ジュゴンは、水より陸地が好きみたい 笑笑😂  最後は、ずぶ濡れで道の駅に寄ってチリチリヘアーで河原散歩🤤  清流に癒され泳げなかったけど良い思い出になったかな🤔   #ポメチワ #チワポメ #ポメラニアン × #チワワ #ふわもこ部 #愛犬 #ワンコ #犬のいる暮らし #いぬ #犬 #mix犬 #いぬのきもち #いぬすたぐらむ #chihuahua × #pomeranian #dog #dogstagram #久慈川 #川遊び

A post shared by モコパパ (@pomechiwa_moco) on

これにて、久慈川での川遊びを終了することにしました。
また、来年の夏も久慈川で川遊びしようと誓ったのでした。

川遊びの後は、チリチリヘアーで道の駅常陸大宮を散歩

道の駅常陸大宮~かわプラザ~ 犬連れ

久慈川で川遊びをし、ずぶ濡れのモコをタオルドライするも毛はチリチリ(笑)
川遊びで疲れたモコは、爆睡zzz
トイレ休憩するために「道の駅常陸大宮~かわプラザ~」に寄りましたが、到着するなりモコは外を歩きたいとアピール

モコ(ポメチワ)
モコ

父ちゃん外出れるの~

しょうがないからトイレ休憩がてら、道の駅の河原を散歩してきました。
まぁ~先程の場所じゃなくても道の駅の久慈川の河原でも十分水遊びできますね(^_^;)
ただ、休日ともなればかなりの混雑が予想されますので、平日ならいいかも・・・

十分河原散歩を満喫したらしく、「道の駅常陸大宮~かわプラザ~」を後にしました。
次はどこ行こうかな?

追記:2022年12月「道の駅常陸大宮~かわプラザ~」にドッグランが開設されました。

道の駅常陸大宮 かわプラザ ドッグラン

小型犬専用になってしまいますが、袋田の滝方面へ犬連れで観光の際は、帰りに、道の駅常陸大宮かわプラザのドッグランでリフレッシュさせてもいいかもしれませんね。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤