愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【栃木・犬連れ】益子コスモス祭りへ東京ドーム2個分のコスモス畑は圧巻!

【栃木・犬連れ】益子コスモス祭りへ東京ドーム2個分のコスモス畑は圧巻!

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

益子コスモス祭り 犬連れ

私達の住んでいる千葉県にも有名なコスモス畑がありますが、毎年恒例になっている栃木県益子町の『益子コスモス祭り』へ犬連れで行ってきました。

益子と言ったら陶器の町『益子焼き』ですね。
お洒落なカフェも数多く点在します。
時間があればカフェでお茶でもしたいですが・・・

コスモス畑に行く前に益子焼窯元共販センターや近くの陶器屋さんを物色していたら、夕方になってしまったので、急いでコスモス祭り会場へ向かいました(^_^;)

モコパパ
モコパパ

益子焼見てる間に暗くなってきちゃったぞ~

モコママ
モコママ

まぁ~いいじゃん涼しいしモコちゃんも歩きやすいでしょ

モコ(ポメチワ)
モコ

あたしは、歩ければ・・・

益子コスモス畑

それにしても、東京ドーム2個分のコスモス畑には、圧巻です!!



東京ドーム2個分の広大な益子コスモス畑に圧巻!!

栃木県益子町 コスモス畑へ犬とお出かけ

益子のコスモス畑には、毎年訪れていますが、その広さに圧巻です!!
車でお越しの方は、コスモス祭り会場近くに車を停められますが、今回は、あえて臨時駐車場に停めて田園地帯を歩いてきました。

コスモス祭り会場には、展望台も設置されていて高い場所からコスモス畑を眺めることもできます。
(今回は行ってません・・・)

コスモス祭り会場

臨時駐車場からしばらく歩くと、所々にコスモス畑が出現します。
休耕地を利用してコスモス畑にしているようです。

益子・犬連れ

コスモス祭り会場近くは、広大なコスモス畑が広がっているので、会場周辺がおすすめです。

コスモスは秋桜と言われるように、すっかり秋めいてきましたね。
益子のコスモス畑は、広大なので愛犬とゆっくり歩いても気持ちいいです。

日が暮れそうになるまで、コスモス畑を堪能して、道の駅ましこに立ち寄り帰る事にしました。

益子コスモス祭り2019情報

コスモス

栃木県益子町生田目地区にある、約10ha(東京ドーム約2個分)の広大なコスモス畑

名称益子コスモス祭り
場所栃木県益子町生田目地区
日時令和元年10月5日(土)~20日(日)
駐車場無料駐車場あり
※会場の駐車場は休耕田を利用していますので、車高の低い車両、重量のある車両でのご来場は十分ご注意ください。
また天候によりぬかるみ等が発生した場合はご利用できない事があるようです。
WEBサイト益子コスモス祭り
ましこ花のまちづくり

※犬連れの方は、リード着用、排せつ物の処理等、マナーは守りましょう!

 

道の駅ましこで愛犬と散歩

道の駅ましこ 犬連れ

コスモス畑で歩き疲れたので、益子コスモス祭り会場近くの『道の駅ましこ』に休憩するため立ち寄りました。

モコママ
モコママ

道の駅で買い物するからモコちゃんと少し歩いてて~

モコパパ
モコパパ

買い物・・・こりゃ長いな・・・

モコ(ポメチワ)
モコ

父ちゃん、母ちゃん買い物長いよね

しょうがないから、道の駅周辺を散歩・・・
てか、全然休憩できないし・・・

道の駅ましこの裏には、広い芝生の広場があって、いつも訪れた時は、散歩させてもらってます。
モコママが買い物から帰ってくる頃にはすっかり暗くなってしまい。

道の駅ましこ・犬と散歩

ろくに休憩もできず、下道でとぼとぼと2時間ちょっとの帰り道をあの広大なコスモス畑の話をしながら帰ってきました。

今度、益子に来るときは、ゆっくりカフェで愛犬とのんびりしたいなぁ~

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤