愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【那須・犬連れ】那須フラワーワールドのケイトウと紅葉散歩

【那須・犬連れ】那須フラワーワールドのケイトウと紅葉散歩

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

那須フラワーワールド・犬連れ

日立海浜公園のコキアの紅葉と迷いましたが、秋晴れの那須へ犬連れでお出かけしてきました。
秋晴れと言いつつ途中雨に降られましたが・・・

マウントジーンズ那須のゴンドラに乗って、紅葉空中散歩とドッグランも考えましたが、今年は紅葉が遅れているので、パスすることにしました。

紅葉の那須を満喫するつもりが、那須ガーデンアウトレットや買い物、ペット同伴のカフェでだらだらしてたら、良い時間になってしまい最後に茶臼岳の紅葉を見ようと車で山を登ろうとしたら・・・

モコママ
モコママ

那須フラワーワールド行ったことないよね?

モコパパ
モコパパ

フラワーワールド?聞いたことないけど・・・

モコママ
モコママ

今ケイトウが咲いてるんだって・・・

モコ(ポメチワ)
モコ

買い物ばっかりで、あたしは眠くて・・・

とりあえず、すげー推してくるので、「那須フラワーワールド」に向かうことにしました。

那須五連山をバックに咲く那須フラワーワールドのケイトウは圧巻!

那須フラワーワールドのケイトウ

有名なレジャースポット・ショップが点在する那須高原で、那須フラワーワールドは初耳でした(^_^;)
助手席でスマホで調べていて探したらしいですが、メインストリート?からちょっと離れますが、個人的にはガチャガチャしてなくて好きですね。

入場料:大人600円を受付で支払い入園
※HP内にクイズに答えて100円割引できるみたいですが今回は使用せず

入園券に、次回使える100円引きの半券がついてました。

ちなみに、犬は無料なのは嬉しいですね。

園内に入ると一面ケイトウ畑起伏がありケイトウのグラデーションが綺麗です。
また、なんと言っても那須五連山の眺めが良く稜線が山好きな自分の心を揺さぶります。

ケイトウ

モコママ
モコママ

うわっすごい綺麗♪

モコパパ
モコパパ

那須五連山の稜線がやばい!

モコ(ポメチワ)
モコ

あたしは、歩きたい

那須五連山をバックに咲くケイトウに時間を忘れてずーっと見とれてしまいました。

ちなみに、那須五連山とは、黒尾谷岳・南月山・茶臼岳・朝日岳・三本槍岳の事。

那須の中心地は、秋晴れの日曜日でしたので混みあってましたが、こちら那須フラワーワールドは、ちょうどいい混み具合、犬連れの方も沢山いらしてました。

園内の木々も色づき始めもうすぐ紅葉も見頃を迎えるようです。

ケイトウの咲く丘をゆっくり歩いてきました。

那須フラワーワールド・犬連れ

園内の下部は、ケイトウとブルーサルビア等が植えられていてこちらも稜線をバックに綺麗なコントラストを見せます。

ブルーサルビア

のんびりできるので、2時間位滞在してしまいましたが、最後に茶臼の紅葉を見たいと言うので、那須フラワーワールドを後にすることにしました。

また一つ犬連れで那須に来たら必ず寄りたいスポットが増えました。

那須フラワーワールド情報

基本情報

名称那須フラワーワールド
住所栃木県那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1
入園料大人:500円~1000円
中高校生:300円
小学生:200円
愛犬:無料
駐車場無料駐車場あり
WEBサイト開花情報・入園料などHPをご確認下さい。
http://www.flower-world.net/

 

紅葉の茶臼岳・峠の茶屋駐車場から愛犬と紅葉散歩

峠の茶屋駐車場

那須フラワーワールドを後にしたモコ一行は、ソフトクリームの美味しい那須高原ジャージー農場・どうぶつ王国の前を通り、茶臼岳の紅葉を見てから帰るため、車で登る事に・・・

途中、マウントジーンズのゴンドラ前も通りましたが、紅葉はもう少しで見頃な感じでした。
ゴンドラから見る紅葉の空中散歩も綺麗なんですよね。

やっぱり今年の紅葉は、少し遅れてますね。

茶臼岳に登る道中、標高が上がっていくたびに木々の色づきが感じられ紅葉を見ながらのドライブも気持ちいいです。

紅葉シーズンですので、那須ロープウェイの駐車場も混みあってました。

しばらく走ると車で行ける最高地点、県営の無料駐車場「峠の茶屋駐車場」に到着。
夕方になってしまいましたが、駐車場にはかなりの数の車が停まってました。
と言っても、歩いている方は少なかったので、ロープウェイの駐車場が満車でこちらに停めた方々のクルマかな?

時間もないので、モコと紅葉散歩

那須紅葉狩り

てか、めちゃめちゃ寒いです。

モコパパ
モコパパ

寒っ・・・けど、めっちゃ綺麗♪

モコママ
モコママ

寒い・・・(-_-)

モコ(ポメチワ)
モコ

散歩・・・散歩♪

茶臼岳・犬連れ

茶臼岳(那須岳)の登山口まで歩いてぐるっと紅葉の木々を見ながら歩いてきました。
人けがないので、熊が出てきてもおかしくない時間帯気をつけなければいけないですね。

那須の紅葉

早い時間にきてロープウェイは、犬連れもOK(クレートやバギー)なので、茶臼岳を犬連れ散策の方が綺麗な紅葉見れたかもしれません。

記事にはしてませんが、那須には、犬連れで遊びに来ています。
那須高原は、ワンコフレンドリーな犬連れには嬉しいスポットなので、また訪れたいと思います。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤