愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【千葉 犬と神社】ペット専用神社「愛育神社」へ今年も初詣へ行ってきた

【千葉 犬と神社】ペット専用神社「愛育神社」へ今年も初詣へ行ってきた

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

ペット専用神社「愛育神社」初詣

今年も恒例になった千葉県長生郡白子町にあるペット専用神社「愛育神社」へ初詣に行ってきました。

モコパパ
モコパパ

今年も愛育神社行ってみよう!

モコママ
モコママ

モコちゃん、初詣行こう!

モコ(ポメチワ)
モコ

あたし、これ着るの・・・

セールで500円位に下がっていた袴をはいて愛育神社へ初詣。
なんか巫女さんみたいです(^-^;

愛育神社で愛犬の健康祈願!絵馬を奉納

めぐしじんじゃ 犬連れ

去年に続き2度目の訪問ですが、小さな神社なので通り過ぎてしまいました。

千葉 犬と神社「愛育神社」

神社の前に専用駐車場があります。

駐車場

まずは、参拝
モコも2礼2拍手1礼

モコ(ポメチワ)
モコ

ダイエット・・・いや、おやつ・・・

モコも何を願ったかわかりませんが・・・
自販機?でお守りを授かり
去年は、絵馬を奉納したかったのですが、在庫切れで奉納できず・・・

今年は、絵馬ありましたので、初穂料を料金箱に納め絵馬掛所に奉納しました。

愛育神社 絵馬

何はともあれ、今年1年、健康で笑顔あふれる日々を過ごせればなにもいりません。

ペット専用神社 愛育神社 基本情報

愛育神社(めぐしじんじゃ)は、平成21年12月に開かれた全国で初めての、『動物の祓いや祈願(予約制)』を行う神社です。

神社名称愛育神社(めぐしじんじゃ)
住所千葉県長生郡白子町南日当2366-18
電話番号0475-33-1703
駐車場あり(私見ですが3台位?)
おまもり等自動販売機が設置してありました(2020/1現在)
WEBサイトhttp://megushijinjya.com/

愛育神社の情報は、こちらの記事にまとめてあります。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤