愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 犬吠埼湧水? 犬吠埼灯台下の遊歩道を愛犬と散歩

犬吠埼湧水? 犬吠埼灯台下の遊歩道を愛犬と散歩

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

犬吠埼湧水と犬吠埼遊歩道 犬連れ

無性に「嘉平屋さん」のカレーボールが食べたくなり、愛犬を連れて銚子へ

モコパパ
モコパパ

嘉平屋さんのカレーボール食べたくない?

モコママ
モコママ

カレーボールも磯揚げもおいしいよね

モコパパ
モコパパ

じゃ今から銚子行こう!

モコママ
モコママ

えっ!?

モコ(ポメチワ)
モコ

銚子=散歩♪

銚子の嘉平屋 川口店でカレーボールと磯揚げ各種を買って、毎度のことながら犬吠埼灯台近くの君ヶ浜しおさい公園へ向かうことに・・・

嘉平屋さん、オンラインショップもあります。

愛犬と散歩 君ヶ浜しおさい公園~犬吠埼灯台

君ヶ浜しおさい公園 犬と散歩

毎度のことながら「君ヶ浜しおさい公園」でモコと海散歩です。

モコ(ポメチワ)
モコ

君ヶ浜!父ちゃん、はよ出せ!

波の音、潮風を浴びながら歩く散歩コース、もう何十回来てるかわかりませんが、モコの大好きな場所なんです。

銚子の君ヶ浜で犬と散歩

いつも通り、海沿い散歩コースを歩き、今日は、犬吠埼灯台の方へ行くことにしました。
君ヶ浜しおさい公園から階段で、犬吠埼灯台直下まで上ることができます。

犬吠埼灯台までの階段

犬吠埼灯台へは、愛犬と上ることはできませんが、灯台の周りをぐるっと歩くことができます。

犬吠埼灯台

灯台下の広場で、モコの匂い嗅ぎに付き合った後は、犬吠埼遊歩道に向かいます。

海沿いを歩く犬吠埼遊歩道

犬吠埼遊歩道 犬と散歩

犬吠先灯台下の広場から海の方へ降りていく階段があります。
それが「犬吠埼遊歩道」です。

犬吠埼遊歩道 犬

嘉平屋さんでカレーボールを買うために急遽銚子へきましたが、もうすぐサンセットです(^-^;
ちなみにサンセットは、絶景の屛風ヶ浦を見ながら犬と散歩できる銚子マリーナ海水浴場が綺麗ですよ。


当日も綺麗な夕日だったので、犬吠埼遊歩道を歩かないで、銚子マリーナ海水浴場へ移動しようか考えた位です。

それでは、犬吠埼遊歩道を進んでみます。

まずは、有名な国指定天然記念物「犬吠埼の白亜紀浅海堆積物」

犬吠埼の白亜紀浅海堆積物

白亜紀というと恐竜が生きてた時代の古い地層を見ることができる・・・
ロマンがあります。

そのあとは、磯に降りてみます。

犬吠埼 磯

いつもならば、階段を上って帰るのですが、遊歩道をグランドホテル方面に進んでみることにしました。

海を眺めながらの散歩は気持ちがいいです。
トンネルなどを潜りながら行き着いた先には、湧き水?こんなところに湧き水?

こんな海の側に湧き水?犬吠埼湧水を発見

遊歩道から犬吠埼湧水

犬吠埼遊歩道を海沿いに歩いてきたのですが、「犬吠埼湧水」の文字が・・・
なんか不思議な感覚です。
目の前が海で湧き水って・・・

柄杓もあるし、飲めるんでしょうね。

しょっぱいんじゃないか、とか色々考えましたが、恐る恐る手で一口飲んでみました。

「やわらかい感じ?」でした・・・

念のため、煮沸した方がいいかもですが、持ち帰るにも入れ物ががありません(笑)
今度来たら、ペットボトル持ってこよう。

「犬吠埼湧水」は、関東最東端の湧き水らしいです。

犬吠埼湧水を後にした私たちは、湧き水脇の道を上って君ヶ浜しおさい公園に戻りました。

君ヶ浜しおさい公園

モコ(ポメチワ)
モコ

疲れた~けど楽しかった♪

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤