愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【千葉 犬と海散歩】稲毛海浜公園の白砂ビーチから見るダイヤモンド富士

【千葉 犬と海散歩】稲毛海浜公園の白砂ビーチから見るダイヤモンド富士

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

稲毛海浜公園 ダイヤモンド富士

2月24日(月)コロナでめっきり出掛ける機会がなくなりましたが、密をさけて夕方から愛犬と千葉市美浜区にある「稲毛海浜公園」へ行ってきました。

以前は、ちょくちょく散歩がてら稲毛海浜公園に来ていましたが、久しぶりです。

毎度ながら駐車場は、稲毛海浜公園第1駐車場(有料)に停めました。

駐車場前の綺麗な花々が咲く「三陽メディアフラワーミュージアム」の屋外庭園を通り抜けて、散歩開始。

三陽メディアフラワーミュージアム 犬

菜の花などが咲いてました。

モコ(ポメチワ)
モコ

稲毛海浜公園久しぶり♪

モコママ
モコママ

稲毛海浜公園の芝生の広場好きだもんね♪

モコパパ
モコパパ

いつぶりだろうか・・・

何度来ても「稲毛海浜公園」は、変化に富んでいるので、愛犬と散歩していても楽しいです。

ゴールドコーストのような白砂ビーチでダイヤモンド富士?

犬連れ 稲毛海浜公園

三陽メディアフラワーミュージアムで、花を見ながら散歩した私たちは、白砂ビーチに生まれ変わった「いなげの浜」へ向かいました。

いなげの浜に到着すると・・・

いなげの浜 犬

モコママ
モコママ

えっ何?この人の数・・・

モコパパ
モコパパ

みんな海を方を眺めてるぞ

※平日の夕方なのに有料駐車場に駐車している車が多かった。

モコ(ポメチワ)
モコ

海ん歩♪海ん歩♪

この時点では、夕日が綺麗だからサンセットでも眺めているんだなぁ~と思いました。
気にせず、白砂ビーチ散歩を楽しむことにしました。

いなげの浜は、よく言えば「ゴールドコーストのような白砂ビーチ」です(^-^;

改修工事が済んだ、いなげの浜の白砂化ですが、風で白砂が飛ばされたのか?だいぶ地が見えて剥げてきてました・・・

いなげの浜 白砂ビーチ

白砂ビーチの散歩を楽しみながら、海の方に目をやると、富士山が綺麗に見えるじゃないですか。
しかも夕日が富士山に沈んでいくのが見えました。

そうです!みなさんソーシャルディスタンスを保ちながら、海を眺めていたのは、いなげの浜から見る「ダイヤモンド富士」を見ていたのです。
だから、有料駐車場も平日なのに混んでいたんですね。

気づいた頃には、完全にタイミングがズレた「残念なダイヤモンド富士」が撮れました。

ダイヤモンド富士

後で気づいたけど、この写真を撮った時が、富士山のてっぺんだったかもしれない。

千葉市 ダイヤモンド富士(稲毛海浜公園)

足場の悪い砂浜を海ん歩して疲れたのかな?
波打ち際から一向に離れようとしません。
波打ち際で気持ちよさそうに寝てました(笑)

千葉市から見るダイヤモンド富士タイミングを外して少し残念でしたが、愛犬と白砂ビーチの散歩は最高でした。

いなげの浜からのダイヤモンド富士 まとめ

千葉市からのダイヤモンド富士

ダイヤモンド富士の事は、頭になく単純に、稲毛海浜公園に犬連れで夕方散歩を楽しみに来たわけですが、いなげの浜に、並ぶ人を見てびっくりしました。

タイミングは、ズレてしまいましたが稲毛海浜公園から見る「海越しのダイヤモンド富士」綺麗でした。

千葉市側から見るダイヤモンド富士は、2月が熱いらしいですが、次回は、令和3年10月の14日~23日までだそうです。

令和3年ダイヤモンド富士:いなげの浜
10月17日(日) 16:52頃(右)、10月18日(月) 16:52頃(てっぺん)、10月19日(火) 16:51頃(左)のようです。

千葉市から見るダイヤモンド富士の詳細はこちら

コロナの感染対策は、バッチりして、犬連れできる稲毛海浜公園から海越しで望む「ダイヤモンド富士」一度見てみてはいかがでしょうか。

稲毛海浜公園・三陽メディアフラワーミュージアムの情報は、こちらの記事にまとめています。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤