愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【九十九里浜 犬と海散歩】 ヤシの木が南国気分を高める♪ 本須賀海水浴場

【九十九里浜 犬と海散歩】 ヤシの木が南国気分を高める♪ 本須賀海水浴場

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

千葉 犬と海散歩「本須賀海岸」

九十九里浜は、千葉県東部の刑部岬~太東崎までの全長約66kmに及ぶ、日本最大級の砂浜海岸です。
千葉県で生まれ育った私は、幼いころから海といえば九十九里浜でした。

40近くある海岸のうち、モコが初めて海を感じた場所が「本須賀海岸(海水浴場)」です。

ポメチワ モコ パピー

モコパパ
モコパパ

本須賀海岸は、ヤシの木があって好きだなぁ~

モコママ
モコママ

モコちゃん、本須賀(もとすか)好きだもんね

モコ(ポメチワ)
モコ

あたしの初体験は「本須賀(もとすか)よ♪」

九十九里浜は、広いので、どの海岸でも浜散歩を楽しめるのですが、本須賀海岸は、約30本のヤシの木が植栽され、シンプルではありますが、南国気分を味わえる九十九里浜の海散歩スポットの一つです。



ヤシの木が南国気分を盛り上げる本須賀海岸で海散歩

本須賀海岸 犬と散歩

皆さんも日々お疲れでしょうが、私も少なからず日々仕事に追われ、気持ちにも余裕がない日々を過ごしてます。
そんな時は、広大な砂浜、潮風を浴びながら愛犬と海散歩・・・最高です。
すっーっと心につかえているものが洗われるような・・・

モコも少なからずストレスを抱えていると思うので、海にくると普段の散歩とは違く「興奮MAX」です。

モコ(ポメチワ)
モコ

潮のかおり、砂・・・たまらん

本能がそうさせているのか・・・
砂掘って、頭突っ込むし、砂まみれで海散歩を楽しんでいるようです。
挙句の果てには、疲れて砂浜で寝ています(笑)

九十九里浜 海岸散歩

本須賀海岸は、ヤシの木が植栽され、ちょっとした南国気分を味わえ気持ちを高ぶらせてくれるので、好きなビーチの一つです。
起伏のある場所もあり変化に富んでいるので、散歩していて楽しいです。

九十九里浜 犬と散歩

犬の散歩コースにもなっているので、よくワンちゃんとは出会いますが、乗馬のコースになっているようで、お馬さんとも出会います(^-^;
九十九里浜にお越しの際は、ヤシの木があり、ちょっとした南国気分が味わえる「本須賀海水浴場(もとすか)」ワンちゃんと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい

こんなサンセットを愛犬と見たい方は、少し離れますが、銚子マリーナ海水浴場がおすすめです。

銚子マリーナ海水浴場 サンセット

本須賀海水浴場 情報

本須賀海水浴場 情報

名称本須賀海水浴場
住所山武市本須賀字塩浜3841番地124地先
駐車場あり
WEBサイト山武市観光協会

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤