愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 犬連れで東京ドイツ村のイルミネーションへ行ってきたけど・・・

犬連れで東京ドイツ村のイルミネーションへ行ってきたけど・・・

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

東京ドイツ村 イルミネーション 犬連れ

12月9日(水)夕方より東京ドイツ村のイルミネーションを見に犬連れで訪れてみました。
東京ドイツ村は、犬連れには優しくないのは知っていながらイルミネーション誘われたので車2台で行ってみました。
※ここから先は、個人的な主観です^^

モコパパ
モコパパ

ドイツ村、犬連れには優しくないんだよな

モコママ
モコママ

ワンちゃんは車の外にだせないんでしょ?

モコパパ
モコパパ

そう、一切出せない

モコ(ポメチワ)
モコ

・・・

東京ドイツ村のイルミネーションはキレイ!でも犬連れには厳しい!

ドイツ村

入り口(受付)で、普通車1台3000円支払い入園します。

受付
受付

ワンちゃんは、車から一切出せません!

モコパパ
モコパパ

はい、わかりました!

受付
受付

車から一切出せませんのでお願いします

モコパパ
モコパパ

出さねーよ!

モコママ
モコママ

キ、キレてる・・・

めちゃめちゃしつこいです!
さらに、「犬は車から一切出さないように」的なチラシも漏れなく頂けます(笑)

犬を車から出せないのは、知っていたし、普通なら犬連れて来ませんよ!
まー日中なら、ドッグランのある「わんちゃんランド(有料)」で遊べるそうですが、わんちゃんランド以外は、一切車外には、犬を出せないので、やっぱり犬連れには、楽しめる場所ではないでしょうね。

炎天下、寒空の中、ワンちゃんを車に放置して遊ぶなんてできる訳ないでしょ。

色々書いてしまいましたが、300万球のイルミネーションはキレイです。

イルミネーション

結局どうしたかと言いますと、車で園内をグルグル周りながらイルミネーションを見てました(^-^;

モコママ
モコママ

モコちゃんと車で待ってるから、少し歩いてくれば

と言われたので、トイレとイルミの写真だけ撮って帰ってきました。
結局、我々は、30分少々で、東京ドイツ村を後にしました。

まとめ

ドイツ村 イルミネーション まとめ

犬連れでは、初めての東京ドイツ村のイルミネーションでしたが、イルミネーション自体はキレイでした。
ただ、犬連れでは来る場所ではないなと思ったのが個人的な感想です。

ドイツ村とマザー牧場どっち行った方がいい?」と県外の方によく聞かれますが、声を大にして言います。
マザー牧場に行きなさい!」と・・・

マザー牧場 関連記事

それでも、ドイツ村が好きで犬連れで来ている方もいると思うので、そこは否定しません。
個人的には、家族連れ・デートには、「東京ドイツ村」楽しめると思いますよ。



@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤