愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 犬連れキャンプの強い味方!クイックキャンプのドッグコット(犬用コット)を買ってみた

犬連れキャンプの強い味方!クイックキャンプのドッグコット(犬用コット)を買ってみた

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

QUICKCAMP(クイックキャンプ) ドッグコット(犬 コット) 犬連れキャンプ



私たちも犬連れキャンプを楽しんでいますが、キャンプ場では、「スクリューペグor係留ペグ+ロングリード(係留ケーブル)」で係留し、愛犬の居場所というと、テント内では犬用ベッド、外では、焚火チェア(ローチェア)でした。

モコママ
モコママ

キャンプの時、もこちゃん焚火チェアに座ってるけど何かいいものないかなぁ~

モコパパ
モコパパ

ドッグコット(犬用のコット)はどう?

モコ(ポメチワ)
モコ

あたしの為に悪いわね

愛犬の居場所を再考し、ドッグコット(犬用のコット)に興味が出て、お値段もリーズナブルだし、しっかりとした作りに見えたので「クイックキャンプ ドッグコット」を買ってみました。

カラーは、テントやタープに合わせてサンドカラーにしました。



組み立て簡単!1分かからずにドッグコット完成

クイックキャンプ ドッグコット 組み立て簡単

クイックキャンプ ドッグコット」は、折りたためるフレーム・カバー・マットのシンプルな作り、お値段以上のしっかりとした作りです。

クイックキャンプ ドッグコット 犬用コット

フレームを広げ、カバーを四隅にはめ込み、その上にキルティングマットを敷き四隅にゴム紐を掛ければ完成です。
慣れてしまえば、1分もかからず簡単設営できます。

フレームに、カバーとマットを巻き付ければ、専用収納袋にすっぽり収まるので、撤収も簡単です。

ドッグコット 収納袋

専用の収納袋付きで持ち運びも楽ですね。

モコ(ポメチワ)
モコ

父ちゃん、簡単だね

絶妙な高さ20cm!乗り降りらくらくロースタイル

クイックキャンプ ドッグコット 高さ20cm

クイックキャンプ ドッグコット」は、ロースタイル高さ20cm
中心付近の高さ16cm位なので、小型犬でも乗り降りらくらくで腰などに負担をかけない設計です。

愛犬も乗り降りしやすそうでした。

モコ(ポメチワ)
モコ

あたし太ってるけど
このドッグコット乗り降り簡単よ



汚れても大丈夫!洗えるキルティングマット

クイックキャンプ ドッグコット 洗濯OK

キャンプ場などに汚れた足でドッグコットに乗ると汚れもでてくるでしょう。
付属のキルティングマットは、手洗い可能なので、汚れても安心ですね。

また、付属のキルティングマットは、ふわっと柔らかい素材なので、愛犬も気持ちよさそうですよ。

モコ(ポメチワ)
モコ

このマットふわっとして気持ちいいのよ



クイックキャンプ ドッグコット QC-DC 基本情報

QUICKCAMP(クイックキャンプ)ドッグコット

QUICKCAMP(クイックキャンプ)は、株式会社eSPORTSのプライベートブランドです。

対応犬種小型犬 中型犬用
展開サイズ幅70×奥行70×高さ20cm
重量2.3kg
耐荷重25kg
内容品フレーム
本体カバー
キルティングマット
収納袋
主素材フレーム:スチール
シート:ポリエステル
マット:ポリエステル ナイロン
生産国中国
WEBサイトQUICKCAMP(クイックキャンプ)
https://quickcamp.jp/
QUICKCAMP(クイックキャンプ) ドッグコット QC-DCサンド
・幅70cmx奥行70cmx高さ20cm
・対応犬種:小型犬 中型犬
・広げるだけで組み立て簡単
・取り外して洗えるキルティングマット付(手洗い)
・愛犬が乗り降りしやすい20cmのロースタイル
・収納袋付きで持ち運び簡単

クイックキャンプ ドッグコット 総評

犬連れキャンプの強い味方!ドッグコット

キャンプ場では、愛犬には落ち着いた居場所を作ってあげたいと思ってました。
※ドッグコットというと「犬用のベッド=寝床」を想像すると思いますが、私の考えは「居場所」です。

これまで、テント外では、焚火チェアが愛犬の居場所だったのですが、座面の高さは低いけど、座面がそれほど広くないので、居場所を再考しました。

某メーカーのドッグコットは有名ですがやけに高いし・・・
探していて見つけたのが「クイックキャンプ ドッグコット」でした。

実際使用してみての感想ですが

・組み立てがとにかく簡単で撤収も楽ちん
・折りたためてコンパクト
・手洗い可能なキルティングマットは、汚れても安心
・キルティングマットは、手触りもよく愛犬も安心したみたい
・リーズナブルな価格
・お値段以上のしっかりした作り
モコ(ポメチワ)
モコ

乗り降りしやすいし、このキルティングマットが好きなのよ~

クイックキャンプ ドッグコット」は、コスパもよくおすすめのドッグコットです。

ちなみに、ドッグコットを使うときは、突然キャンプ場に持っていっても、寛がないと思うので、キャンプに行く前にお家でドッグコットに慣れさせた方が良いですよ。

QUICKCAMP(クイックキャンプ) ドッグコット QC-DCサンド
・幅70cmx奥行70cmx高さ20cm
・対応犬種:小型犬 中型犬
・広げるだけで組み立て簡単
・取り外して洗えるキルティングマット付(手洗い)
・愛犬が乗り降りしやすい20cmのロースタイル
・収納袋付きで持ち運び簡単

中型犬で少し小さいなと思ったら、大型犬用もあります。

QUICKCAMP(クイックキャンプ) ビッグドッグコット QC-DC90サンド
・幅90cmx奥行90cmx高さ30cm
・対応犬種:中型犬 大型犬
・広げるだけで組み立て簡単
・取り外して洗えるキルティングマット付(手洗い)
・愛犬が乗り降りしやすい30cmのロースタイル
・収納袋付きで持ち運び簡単

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤