愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【南房総 犬連れ】 ドラマのロケ地にも使われる南房千倉大橋と公園を犬と散歩

【南房総 犬連れ】 ドラマのロケ地にも使われる南房千倉大橋と公園を犬と散歩

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。




南房総へは、犬連れドライブで訪れますが、いつもスルー気味の「南房千倉大橋・南房千倉大橋公園」に愛犬と立ち寄ってみました。

近くには、「道の駅ちくら潮風王国」があり、沢山の人でにぎわってます。少し走れば野島埼灯台など風光明媚な場所が沢山あり、どうしてもスルーしてしまう場所でした。

モコママ
モコママ

南房千倉大橋ってロケとかで使われた橋でしょ?

モコパパ
モコパパ

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)でも使われたみたいよ。
まぁ~俺の中では、ビーチボーイズだけどね 笑

モコ(ポメチワ)
モコ

父ちゃんは、反町隆に憧れていたって聞いたような 笑



ロケ地にも使われる南房千倉大橋・公園を愛犬と散歩

南房千倉大橋公園 犬

南房千倉大橋のたもとに南房千倉大橋公園の駐車がありますので、そこに車を停めて愛犬と散歩。
いつも混んでいるイメージは、ないので車が停まられないことは、ないと思います。

最近だと、逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)のクライマックスシーンで使われたとのことですが、自分の中では、、「ビーチボーイズ」のロケ地として使われた橋のイメージです。
ディズニーランドに向かう途中でバンが故障し、みんなで車を押すシーンが脳裏によぎります。

自分は、ビーチボーイズが好きで、何度でも見たいために「FODプレミアム」に登録してます(笑)

南房千倉大橋公園は、白間津漁港沿いに広がる公園で、散歩道も整備されているので、快適に愛犬と散歩できました。
海を見ながら歩くのは気持ちいいですね。

公園から航路沿いに続く道を歩いて、南房千倉大橋へ

南房千倉大橋・公園 犬連れ

南房千倉大橋は、海に架けられた橋で、南房総の風光明媚な景色を眺めながら、愛犬とまったり散歩できます。

南房千倉大橋 犬

橋を渡っていると、やっぱりビーチボーイズのシーンを思い出します。
公園内・橋周辺を愛犬と海を見ながらまったり散歩できるしおすすめのスポットです。

南房千倉大橋から海を眺める

モコ(ポメチワ)
モコ

南房千倉大橋と公園楽しかったワン♪

南房千倉大橋(公園) 情報

南房千倉大橋公園は、南房総市千倉町の白間津漁港の航路にかかる南房千倉大橋のたもとの海沿いにある公園です。
白間津は、「白間津のお花畑」が有名で、白間津周辺の散歩や磯遊びなどの基点として便利な公園です。

名称南房千倉大橋公園
住所千葉県南房総市千倉町白間津838付近
駐車場あり
トイレあり
WEBサイトまるごとeちば

犬連れ情報
※犬の散歩は必ずリードを付け、フンは飼い主が始末して下さい。(持帰り)

モコ(ポメチワ)
モコ

マナーは守るワン!

まとめ

南房千倉大橋と南房千倉大橋公園 犬

南房千倉大橋と公園は、いつも車で橋を渡りスルーしていましたが、立ち寄ってみて、あらためて風光明媚な場所で、愛犬と海を見ながら散歩してみて、とても癒される場所でした。

近くには、いつも人でにぎわっている「道の駅ちくら 潮風王国」や季節になると花摘みが楽しめる「白間津のお花畑」が有名ですが、南房千倉大橋(公園)も素敵な場所ですので、南房総へドライブの際は、愛犬の休憩がてら立ち寄ってみては、いかがでしょうか?

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤