愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 千葉県 ペット専用神社 愛育神社(めぐしじんじゃ) 犬連れ 初詣

千葉県 ペット専用神社 愛育神社(めぐしじんじゃ) 犬連れ 初詣

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

1月3日(木)、人間の初詣を済ませたモコファミリーは、千葉県長生郡白子町にある、ペット専用神社『愛育神社(めぐしじんじゃ)』へモコの為に、初詣に行ってきました(*^^)v

モコパパ
モコパパ

ちょっと遅くなっちゃったけど、愛育神社行ってみようか?

モコママ
モコママ

そうだね!もこちゃん初めての初詣だねっ

モコ(ポメチワ)
モコ

初詣??何だかよくわからないワン

所々渋滞に巻き込まれ、愛育神社に着いたのは夕方になってしまいました(^_^;)
他の参拝者の方がいらしたので、駐車場におけないので、しばらく待機してました。

愛育神社専用の駐車場がありますが、感覚的にうまく置けて3台ってとこですかね~
(神社の前にあります)

また、小さな神社なので、注意して見てないと通り過ぎてしまいます・・・
イメージ的には、お家のお庭にある神社って感じです。

愛育神社 千葉 犬連れ 神社

愛育神社で初詣 おまもり授かりました

今回モコの初詣と言うことで、愛育神社にお邪魔しました。

初め通り過ぎてしまった位、小さな神社です。

千葉県 犬連れ 神社 愛育神社

お家(こちらでご祈祷などするのでしょうか?)のとなりの小さな門をあけると、鳥居があり、すぐお社があります。

まずは、モコと3人で2礼2拍手1礼することに・・・

モコの健康を祈願しました

モコは、何をお願いしたかわかりませんが・・・笑笑

モコ(ポメチワ)
モコ

あたしは・・・おやつを・・・

そして、おまもり授かりたいなぁ~と思ったら、まさかの自販機で授かることできました(^_^;)

愛育神社 犬 おまもり

絵馬も書きたかったのですが、どうやら在庫切れ?のようで・・・
今回は、断念・・・

で、今回授かりました、愛育神社のおまもり

ちなみに、愛育神社のご祭神は、大己貴大神、少彦名大神、産土大神、保食大神、大宣都比賣大神、愛育大神です。

愛育神社 ご祭神

暗くなってきたので、愛育神社を後にしました。

この1年、モコがケガ・病気もなく健康でいてくれるだけで十分です。

ペット専用神社 愛育(めぐし)神社 基本情報

愛育神社(めぐしじんじゃ)は、平成21年12月に開かれた全国で初めての、『動物の祓いや祈願(予約制)』を行う神社です。

神社名称愛育神社(めぐしじんじゃ)
住所千葉県長生郡白子町南日当2366-18
電話番号0475-33-1703
駐車場あり(私見ですが3台位?)
おまもり等自動販売機が設置してありました(2018/1現在)
WEBサイトhttp://megushijinjya.com/

犬連れ 初詣 愛育神社 まとめ

千葉県長生郡白子町にあるペット専用神社『愛育神社(めぐしじんじゃ)』に初めてモコを連れて犬連れで参拝させて頂きました。

以前、神社まわりをするのが、好きでご朱印集めなどもしてましたが、犬連れ不可の場所も多くモコを迎え入れてからは、遠のいてました。

今年は、モコも初詣行かせたいなぁ~とネットで検索して、ペット専用神社『愛育神社』があるのを知りました。

以前は、おまもりを授かるのにお電話でお願いをしてたようですが、現在(2019年1月現在)は、境内に自動販売機が設置してあり、おまもりを授かることができました。

モコファミリーも、また訪れてみようと思います。

機会があれば、千葉県長生郡白子町のペット専用神社『愛育神社(めぐしじんじゃ)』に愛犬と一緒に参拝してみては、いかがでしょうか?

合わせて読みたい
ペットのお守り授かりました。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤