愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店】犬連れ情報

【アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店】犬連れ情報

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

マーキュリー ブリキバケツ

雨も止んでいたので、午後から手賀沼へ愛犬と散歩に行ってきました。
そう言えば、世間は3連休なんですね。

道の駅しょうなんに車を停めましたが、めちゃめちゃ混んでました。
どん曇りの中いつもの「手賀沼自然ふれあい緑道」を4km程の愛犬との散歩です。

手賀沼散歩

散歩後は、キャンプ用品の物色に「アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店」へ



手賀沼散歩で白鳥さんと遭遇!赤ちゃんにほっこり

手賀沼 白鳥

雨上がりの手賀沼をのんびり散歩していると手賀沼名物「白鳥さん」が登場!

突然羽を大きく広げて威嚇されました(-_-;)

モコママ
モコママ

うわ~びっくりしたぁ~

モコ(ポメチワ)
モコ

白鳥さん怒ってるワン

モコパパ
モコパパ

白鳥から離れた方がいいぞ~

威嚇している理由がわかりました。
赤ちゃんがいたんです。
そりゃ子供を守るために威嚇しますよね。

白鳥の赤ちゃん

赤ちゃんと言うには大きいけど可愛いです。

天気は思わしくないけど、沼沿い散歩は気持ちいいです。

手賀沼・犬と散歩

今日は、連休中ということもあり、みなさん手賀沼散策を楽しんでいます。

手賀沼・犬連れ散歩情報については、過去記事を参照下さい。

3連休のアルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店は、激混み!

アルペンアウトドアーズ柏

手賀沼散歩の後は、いつも立ち寄る「アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店」へ行ってきました。
夏休み直前でしかも3連休中からか駐車場・店内激混みでした。

犬連れ情報

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店 犬連れ

※犬連れ情報更新しました。

店外スノーピークカフェの隣にある「ドッグパーキング」に繋いで買い物するか、店内へ愛犬を同伴させる場合は、キャリーに入れるか、ドッグカートに乗せるか、抱っこで入店する形となります。

ドッグパーキング

当初は、ドッグパーキングがあるので、入店不可かと思いましたが、店員さんに確認しましたら、ドッグカートやキャリー・抱っこであれば入店可能との事。
ちなみに、店内(3階建て)すべてOKとの事でしたので、エアバギーで見て周りました。

アルペン柏 ペット同伴

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店は、世界最大級約2,300坪の売り場と450ブランド・商品点数10万点と言う大規模な店舗です。

アルペン 柏

1Fは、キャンプ用品
2Fは、アウトドア関連の洋服や子供用品
3Fは、登山関連用品

いつも平日に来ることが多いので混んでいるイメージがなかったのですが、キャンプシーズンに入っているので、激混み(^_^;)
みなさん夏休みにキャンプ行くのかなぁ~

犬連れキャンプに行きたいけど中々休みがとれない自分には羨ましいです。
デイキャンプでいいので、今年は犬連れキャンプ行きたいです。

チェアーの数も半端ないです。
(この写真は、平日の様子です)

キャンプ 椅子

1日いても飽きないくらいキャンプ・アウトドア用品が揃っているのでテンション上がります。
とりあえずウォータージャグの水受け用のバケツだけ買って帰りました(笑)

帰り際、「コールマンのガチャ」があったので、2度ほど回してランタンゲットです(^_^;)

コールマン・ガチャ

おっさん一人でガチャ回している姿は、シュールです(笑)

マーキュリーのブリキバケツを購入

マーキュリー バケツ

今回ウォータージャグの水受け用に購入したバケツは「マーキュリーのブリキバケツ」です。
アメリカMARCURY(マーキュリー)社の雑貨は、古き良きアメリカンな雰囲気が好きで、ついつい買ってしまいます。

キャンプに行くとひときわ目を引く黄色に赤のデーハーなIgloo(イグルー)のウォータージャグ見かけますよね。

Igloo(イグルー)のウォータージャグに合わせて、マーキュリーのバケツを使ってもカッコいいですね。

マーキュリーのブリキバケツも黄×赤や赤×白などカッコいいですが、変り者のモコパパは、マットブラックと迷いましたがホワイトにしました。


マーキュリー ブリキバケツレギュラー

まぁ~愛犬モコも白黒の牛さんカラーなので、バケツも牛さんカラーにしてみました。
白のバケツに赤のプレートがカッコいいです。

2000円ちょいのバケツに初め理解してもらえませんでしたが、こう言う所はこだわりたいです(^_^;)
後でマーキュリーの牛さんカラー(ホワイト)を見たらカッコいいと理解してもらえました。

マーキュリーのブリキバケツ(ホワイト)

キャンプグッズが徐々に揃ってきているのに、中々犬連れキャンプにいけないのが辛いです。

今年こそデイキャンプでもいいので犬連れキャンプ実現させます。

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店 基本情報

アルペン 柏

店舗名アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店
住所千葉県柏市風早1丁目6-1
電話04-7192-3671
営業時間10:00~21:00
WEBサイト アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店

犬連れ情報

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店 犬連れ

※犬連れ情報更新しました。

店外スノーピークカフェの隣にある「ドッグパーキング」に繋いで買い物するか、店内へ愛犬を同伴させる場合は、キャリーに入れるか、ドッグカートに乗せるか、抱っこで入店する形となります。

ドッグパーキング

当初は、ドッグパーキングがあるので、入店不可かと思いましたが、店員さんに確認しましたら、ドッグカートやキャリー・抱っこであれば入店可能との事。
ちなみに、店内(3階建て)すべてOKとの事でしたので、エアバギーで見て周りました。

アルペン柏 ペット同伴

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤