愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【館山・犬連れドライブ】館山 沖ノ島周辺と野島崎灯台周遊散歩

【館山・犬連れドライブ】館山 沖ノ島周辺と野島崎灯台周遊散歩

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

館山 犬連れドライブ

こう暑いと犬を連れだして外を歩くのも厳しいですね。
夕方狙いのゆっくり出発で館山方面へ犬連れドライブに行ってきました。

最近のモコは抜け毛が激しいので、洋服を着させてます。
海だけにマリンルックならぬ囚人ルック 笑笑(・・?

成田から東関東自動車道・京葉道路・館山道を乗り継ぎ1時間ちょっとで館山到着
早く到着しすぎたので、館山の木村ピーナッツさんに立ち寄り「ピーナッツソフトクリーム」を購入
テラス席で頂きましたが余りの暑さに溶けるスピードが早く写真撮れませんでした。

館山 木村ピーナッツ

ピーナッツソフトクリームは、落花生の風味が残り濃厚なアイスで美味しいです♪

まだ外気温が高く愛犬と散歩できる気温じゃないので、館山周辺の道の駅を巡り「沖ノ島」へ



沖ノ島は海水浴客で満員御礼

沖ノ島周辺を犬と散歩

道の駅めぐりをし、沖ノ島方面に向かいます。

途中、館山港を通りますが・・・

モコママ
モコママ

あれ?今日は釣りやらないの?

モコパパ
モコパパ

あーー忘れたーーーソウダガツオ釣れるのに(-_-;)

モコ(ポメチワ)
モコ

父ちゃん楽しみにしてたのに・・・

釣り人にとって館山と言ったら、夏の風物詩ソウダカツオ祭り、この時期は、港内にソウダカツオの群れが入ってきているので、釣れるのであります(-_-;)

痛恨のミスにテンション下がりながらも沖ノ島へ
夏真っ盛り夕方にもかかわらずビーチには、海水浴客でいっぱいです。

ビーチと沖ノ島散策を楽しもうと思いましたが、砂を触ったら熱かったので沖ノ島から少し離れた場所で海沿い散歩
海風が気持ちよく意外と涼しいです。

沖ノ島

沖ノ島周辺の海は、海の透明度が高いですね。
海を眺めているだけで、癒されますね。

千葉県最南端の野島崎灯台周辺を愛犬と散策

野島埼灯台 犬と散策

沖ノ島を後にしたモコファミリーは、野島崎灯台方面へ移動します。
途中、館山ファミリーパークを通りパターゴルフでもしようかと思いましたが、もうすぐ閉園時間(・・?

素直に野島埼灯台へ向かいます。

野島埼灯台は、千葉県最南端、南房総市の野島崎に立つ洋式灯台。
南房総国定公園内に位置します。
白亜の八角形をした灯台は、日本の灯台50選に選定され、国の登録有形文化財に登録されてます。

周辺には、無料駐車場があるので、駐車に困る事はないでしょう。
知り合いに聞きましたが、野島崎で見る星空は、千葉県有数の星空スポットだそうで、天の川も見れるそうです。

野島崎灯台を犬と散歩

灯台周辺は、散策路が整備されているので、ぐるーっと愛犬と周遊散歩

野島崎灯台 犬連れ

風光明媚な場所で、海を見ながらの散歩は最高です。

白いベンチは、インスタスポットになっているので、次々と写真撮影してますね(^_^;)

野島崎灯台 白いベンチ

ただ、白いベンチに登るには、岩場を登っていきますが、結構急で尻餅ついてる方もいたので、注意が必要です。
我々は、犬と一緒の為、スルー(^_^;)

地磯

野島崎の先端部分は、ほとんど磯になっているので、地磯を歩くことも可能です。

40分位かけてゆっくり1周してきましたが、お気に入りの立ち寄り散歩コース決定です。

海風を浴びながら景色のよい野島崎灯台また訪れてみようと思います。

View this post on Instagram

海好き女子🏖モコと館山へぶらりドライブ🚗  休み中、散財してお財布ペラペラです😢👛💸💸  海だけにマリンルックと思いきや安定の囚人ルック 笑笑🤣  定番のピーナッツソフト🥜を食べビーチ⛱を見学🤤👙 夕方、千葉県最南端にある野島崎灯台をまったり散歩してきました💁🏻‍♂️💁🏻‍♀️🐮  海好きのくせに波は怖い海好き女子🐮💦  最近気づいたんだけど自分親バカかもしれません 笑笑😂   #ポメチワ #チワポメ #ポメラニアン × #チワワ #ふわもこ部 #愛犬 #ワンコ #犬のいる暮らし #いぬ #犬 #mix犬 #いぬのきもち #いぬすたぐらむ #chihuahua × #pomeranian #dog #dogstagram #千葉県 #館山 #木村ピーナッツ #沖ノ島 #野島崎灯台 #犬連れ

A post shared by モコパパ (@pomechiwa_moco) on

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤