愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【犬連れ】 千葉でネモフィラ! 富田さとにわ耕園

【犬連れ】 千葉でネモフィラ! 富田さとにわ耕園

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

4月29日(日)モコのフィラリア検査と爪切りなどのメンテナンスの後、千葉市若葉区にある富田さとにわ耕園(千葉市富田都市農業交流センター)へネモフィラを見に行ってきました。

ちなみにフィラリア検査の結果は「陰性」で一安心(*^^)v

今回初めて、先生と相談してネクスガードを試してみることにしました。

フィラリア検査 ネクスガード

モコパパ
モコパパ

モコ~フィラリアいなくてよかったね!

モコ(ポメチワ)
モコ

注射痛かったワン!気をつけるワン

モコママ
モコママ

毎月フィラリアの予防しようね~

あっ、そういえば・・・

先生からモコちゃん肥満ですね~って言われました(-_-;)

1歳を迎えて・・・突然の肥満宣告(・・?

おやつ控えてね~って・・・

飼い主として反省してます(汗)

モコ(ポメチワ)
モコ

おやつは、キャベツだけねって言われたワン(涙)

モコパパ
モコパパ

キャッ・・キャベツだけっすか?って聞いちゃったよね

モコママ
モコママ

あはは~モコちゃんダイエットがんばろうね・・・(笑)

※モコの好物は、さつまいも・りんご・キャベツと言ったら、キャベツだけねと言われました(涙)

富田さとにわ耕園って?

富田さとにわ耕園

千葉市若葉区の富田さとにわ耕園では、春には芝桜・ネモフィラ、秋にはコスモスなどが咲き多くの人で賑わっています。
※千葉市富田都市農業交流センターから富田さとにわ耕園に名称が変わりました。

富田さとにわ耕園(千葉市富田都市農業交流センター)

入園・駐車場も無料です!

犬連れ 富田さとにわ耕園

また、犬連れOKなのも嬉しいですね。
(最低限のマナーは守りましょう)

富田さとにわ耕園 マナーは守りましょう

以前は、穴場的なスポットでしたが、今では、県外ナンバーの車も多数見かけますね。

電動アシスト付自転車のレンタルもありました。

広場

富田さとにわ耕園

住所:千葉県千葉市若葉区富田町711-1

車:千葉東金道路「中野IC」から約12分

HP:http://www.tomita-kan.jp/

芝桜は終盤ですね

4月29日に行きましたが、芝桜は、すでに終盤を迎えていました。
今年は、特に早いですよね~

富田さとにわ耕園 芝桜

以前は、毎年芝桜を見に千葉市富田都市農業交流センターへ来ていましたが、最近は訪れてなく、久しぶりに立ち寄ったのですが、すでに遅しでした・・・

モコパパ
モコパパ

今度は、芝桜の綺麗な時期に来ようね~

モコ(ポメチワ)
モコ

芝桜見たかったワン!

モコママ
モコママ

モコちゃん、来年また来ようね~

芝桜

ポピーとネモフィラ見頃でしたよ

芝桜は残念でしたが、ポピーとネモフィラは、綺麗に咲いてましたよ(*^^)v

掲示板

ポピー

ポピー

この時期ネモフィラと言うと・・・ひたち海浜公園のネモフィラの丘が有名ですが、GWシーズンが重なり、渋滞が半端ないですよね。

我々も以前は、ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってました・・・

でも最近は、富田さとにわ耕園のネモフィラブルーで癒されてますよ(^O^)/

富田さとにわ耕園 ネモフィラ

モコもテンション上々です!

ポメチワ モコ

犬連れの方も沢山来園されてましたよ。

気温も高く、モコも細目に給水しながら、頑張って歩きました。

モコパパ
モコパパ

モコ~暑いけど大丈夫?

モコ(ポメチワ)
モコ

あたし白黒だから・・・黒い部分が暑いワン!(いつも言ってる)

モコママ
モコママ

モコちゃん、お水ちゃんと飲んでね~

いや~富田さとにわ耕園のネモフィラ綺麗ですね~

暑いですが・・・仕事の事も忘れて癒されます。

犬連れの方とお話ししましたが、やはり以前は、ひたち海浜公園に行っていたみたいですが、最近はもっぱら『富田さとにわ耕園』に来るとの事・・・渋滞もないし気に入っていると話してました。

ネモフィラ

モコも暑さと今朝からフィラリア検査(しかも肥満宣告)・爪切り等のメンテナンスの後に来ているので、お疲れのご様子・・・

先生から肥満宣告を受けてショックだったのか歩いてくれません・・・(汗)

ネモフィラ

最後につつじをチェックして帰ることにしました。

つつじ

綺麗に咲いてました。

ツツジ

モコパパ
モコパパ

モコ~楽しかった?

モコ(ポメチワ)
モコ

楽しかったワン!ネモフィラも綺麗だったワン

モコママ
モコママ

モコちゃん、また、富田さとにわ耕園来ようね~ダイエットも頑張ろうね~

モコ(ポメチワ)
モコ

あたし富田さとにわ耕園 気に入ったワン!ダイエット頑張るワン↓

まとめ

芝桜は、残念でしたが、ネモフィラとポピーは綺麗に咲いてました。

ネモフィラ

遊歩道も整備されてますし、トイレも綺麗に清掃されてます。

なんといっても、入園料も無料ですし、駐車場も無料なのはいいですよね。

休日に季節の花を眺めながらのんびり散策するのもいいですね。

ひたち海浜公園のネモフィラもいいですが・・・

近くでネモフィラが綺麗に咲いている『富田さとにわ耕園』

家族連れ・ワンちゃんを連れていかがでしょうか?

富田さとにわ耕園 関連記事

『富田さとにわ耕園』の口コミ情報を募集してます。

※不正投稿防止の為、承認制になっております。

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

愛犬モコの留守番カメラ見守り隊
Average rating:  
 2 reviews
 by マミ

5月5日にお話しさせて頂いたマミと申します。

犬見知りのレイも珍しくモコちゃんと遊んで楽しそうでした。

私は、以前良くこちらには、来ていたのですが、今回久しぶりに来ました。

芝桜まだ咲いていると思っていたのですが、今年は早いですね~でも、ネモフィラとポピーがきれいに咲いていて綺麗でした。秋のコスモスもおすすめですよ~☆

先日は、ありがとうございました!レイちゃん、めちゃめちゃ可愛かったです♪モコも大はしゃぎでしたからね~芝桜例年よりやっぱり早いですよね~秋のコスモス見に行きたいと思います。また、お会いしたら声かけて下さいね~

 by クッキー

先日、さとにわ耕園でお会いしたクッキー(チワワ)の父です。

モコちゃん肥満なのですか?全然太っているように思いませんでしたよ。

私たち家族は、4月中旬にも芝桜を見に行きました。

芝桜綺麗でしたよ!

ネモフィラも日立まで行ってましたが、渋滞の事も考えると現在は、さとにわ耕園に来ています。

私たち家族のお気に入りの場所です。

クッキーパパさん、レビューありがとうございます(涙)先日は、楽しいお話ありがとうございました。そう・・・モコ肥満宣告されました↓只今、ダイエット中です(笑)芝桜時期逃してしまいました・・・残念です。ひたち海浜公園のネモフィラ、めちゃめちゃ渋滞しますよね。富田さとにわ耕園のネモフィラ綺麗ですよね!!また、どこかでお会いするかもしれませんね。その時は、よろしくお願い致します。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤