愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 【愛犬とお出かけ?散歩】 富田さとにわ耕園 GW

【愛犬とお出かけ?散歩】 富田さとにわ耕園 GW

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

ゴールデンウィークは、モコパパ多忙の為、特別お出かけすることができませんでした

5月3日と5月6日の夕方から気分転換に『富田さとにわ耕園』へ、お出かけというよりは、散歩に行ってきましたよ~

まだ、ネモフィラとポピーは綺麗に咲いてました(*^^)v

モコパパ
モコパパ

モコごめんね~出かけられなくて・・・

モコ(ポメチワ)
モコ

いいのよ~父ちゃん!がんばって~

モコママ
モコママ

気分転換に富田さとにわ耕園行ってみない?

モコ
モコ

行きたいワン!!

モコパパ
モコパパ

って・・・行くんかい!

と言うことで・・・『富田さとにわ耕園』に行くことに・・・

5月3日 富田さとにわ耕園 埃まみれ

当日は、ゴールデンウィーク明けまでに仕事を片付けないといけない為、徹夜作業が続いていたモコパパです。

精神的にも限界を感じていたので、気分転換にモコを連れて車を走らせたのですが、結局『富田さとにわ耕園』まで来てしまいました。
本当は、近くのドッグカフェに立ち寄りまったりしようと思ったのですが・・・

モコ
モコ

なんだか、また行きたいなぁ~と思って

モコパパ
モコパパ

わかりましたよ・・・

モコママ
モコママ

よかったね~モコちゃん!

15時過ぎだったこともあり、空いていました。

富田さとにわ耕園 広場

まだまだ、ポピーとネモフィラは綺麗に咲いてましたよ~

しばらく、適当に散歩していたのですが、考え事をしていたモコパパは、段差につまづき膝を強打しました・・・

最悪なゴールデンウィークです(-_-;)

モコママも笑っているし・・・

モコは、自分の体の上に乗っかってるし・・・

モコパパ
モコパパ

普通心配するだろ~

モコママ
モコママ

あはははは~(笑)

モコ
モコ

ぷぷっ・・・

この人たちと今後の事を考えなければいけません・・・

ネモフィラ

ネモフィラ

気を取り直して奥のネモフィラの花畑から富田さとにわ耕園の中にある原田池の橋を渡り、足を引きづりながら・・・
ぐるーっと1周してきました。

原田池

池の周りを歩いているとき・・・

突然モコが・・・

モコ
モコ

砂の上でお腹こすり付けると気持ちいいワン!

モコママ
モコママ

気持ちよさそうだねモコちゃん!(写真撮ってる)

モコパパ
モコパパ

気持ちよさそうだね~っておいおい!!

ポメチワ モコ

洋服・・・顔・・・・足・・・・砂だらけっす!!

とりあえず砂は、はたいたけど・・・

足が汚い・・・はたいても×2

ポメチワ モコ

モコの足の毛の色でした(笑)

モコ
モコ

柄よ!柄!

最後に広場に戻り、犬連れの方とお話し帰ることにしました。

富田さとにわ公園 広場

色々あったけど、気分転換になったかなぁ~

帰りスーパーで買い物、夕日が綺麗だったな~

夕日

5月6日 富田さとにわ耕園 モコとの仲

この日も朝から仕事・・・夕方からホームセンターへ買い物の後

またまた富田さとにわ耕園へ愛犬とお出かけ(散歩)

マンネリしていて微妙ですが、モコは、ここが好きらしい・・・

モコ
モコ

あたし、富田さとにわ耕園好きなの~

モコママ
モコママ

綺麗なお花も咲いてるし、芝生の広場もあるしね~

モコパパ
モコパパ

今日は、砂遊びダメだぞ!!

モコ
モコ

・・・(涙)

この日は、富田さとにわ耕園近くの『おなりみるく工房』でアイスを買おう!!

と意気込んでいましたが、お店の前に着くと・・・ちょうどシャッターがしまったようで・・・

※御成街道は、徳川家康が東金に鷹狩りにくるというので、地域の村々に言いつけて急いで作らせた道路です(確かこんな感じ)

夕方ですから富田さとにわ耕園、空いてますね~

でも、今日は、犬連れの方が多い印象(*^^)v

普段は、モコママが散歩してますが、出かけた時は、モコパパが散歩担当になってますが、最近ちゃんと歩いてくれない・・・

現在モコは、ダイエット中の為、めちゃめちゃオヤツ等の催促をうけますが、心を鬼にしてあげてないので・・・
それが原因かよくわからないです・・・

モコ
モコ

なんだか最近父ちゃん相手してくれないから・・・

モコパパ
モコパパ

まっ、まあね~・・・

それでも、ボール遊びは、楽しいらしい・・・

犬連れの方もたくさんいて、色々お話しできたしモコも他のワンちゃんと沢山遊んで楽しそう・・・

ぼーっと花を眺めたり、モコと散歩することで自分もリフレッシュできてよかったなぁ~

もはや『富田さとにわ耕園』は、散歩コースになりそうです(・・?

まとめ

ゴールデンウィーク中2日間『富田さとにわ耕園』に行きましたが、まだネモフィラとポピーは綺麗に咲いてました。

夕方からですので、空いてましたが、日中は沢山の人が訪れていたのかなぁ~

ここ最近、こちらにお邪魔してますが、犬連れの方が多いですね。
皆さん思い思いに愛犬と過ごされている印象を受けますね。

芝生の広場があったり、遊歩道も綺麗に整備されているので歩きやすいし、綺麗な花を見ながら散歩も気持ちいいですね。

仕事の合間に来ましたが、短い時間でもリフレッシュできました(*^^)v

次は、『おなりみるく工房』でアイスを買うぞ!!

富田さとにわ耕園 関連記事

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤