愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 成田市 さくらの山公園の桜開花状況 犬連れ お花見散歩

成田市 さくらの山公園の桜開花状況 犬連れ お花見散歩

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

成田 桜の名所 「さくらの山」 犬連れ

4月1日新年号が決まりましたね。
令和」まだ聞きなれないので、ピンときませんが、そのうち慣れるでしょう。

新元号 令和 万葉集 32首

「初春の令月(れいげつ)にして、氣淑(きよ)く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後(はいご)の香を薫す。」

日本の国書(万葉集:梅花の歌32首の序文)から引用したそうですが、個人的には、結構好きかも・・・

今回の新元号「令和」の決定に伴い、梅花の歌32首「序」が掲載されている伊藤博 訳注『新版 万葉集 一 現代語訳付き(角川ソフィア文庫)』第一巻385-386ページ。

新版 万葉集 一 現代語訳付き (角川ソフィア文庫) [ 伊藤 博 ]

価格:1,036円
(2019/4/2 01:05時点)
感想(0件)

新元号「令和」の発表直後から注文が相次ぎ、ネット書店でも売り切れが続出!
これに対応するため、各8000部の重版を決定し、追加の重版も検討中との事。

電子書籍版もありました

新版 万葉集 一 現代語訳付き【電子書籍】[ 伊藤 博 ]

価格:799円
(2019/4/2 01:07時点)
感想(1件)

万葉集以外にも、あれやこれや令和グッズがすごい勢いですね(^_^;)

ちょっと令和Tシャツほしいかも・・・

令和 新元号 おもしろ tシャツ 【 令和 新元号 Tシャツ 】【 選べるデザイン 】 2019年 元年 即位 退位 グッズ 平成最後 新天皇 即位 令和印 改元 面白い 雑貨 おもしろ雑貨 グッズ

価格:2,019円
(2019/4/2 00:21時点)
感想(0件)

モコ(ポメチワ)
モコ

令和(れいわ)?なんだかわかんないワン!

モコママ
モコママ

令和・・・なんかピンとこないね・・・

モコパパ
モコパパ

令和・・・俺は結構好きかも

そんな新年号(令和)が決まった4月1日(月)梅の花ではないけど、桜を見に仕事が終わってから「成田市 さくらの山」まで、犬連れ花見散歩に行ってきました。

成田空港の離着陸が見れる「さくらの山」の桜 満開目の前

成田空港の離着陸が目の前で見える「さくらの山」は、その名の通り、桜の木が所々にあります。
今日行った感じでは、満開まであと少しかな?

成田市 さくらの山 桜

今日の夕散歩は今にも雨が降りそうな天気で、桜もうまく写せません(^_^;)

桜咲く「成田 さくらの山」犬連れ

自宅から10分位・・・近いので意外といかない場所。
前は、さほど混んでいなかったけど、今は土日は、ものすごく混雑してますね。

仕事終わりだったので、さくらの山に着いたのは、17時過ぎ(^_^;)

薄着できましたが、めちゃめちゃ寒い・・・

とりあえず、さくらの山を登り成田空港の見える撮影スポットまでいきました。

成田 さくらの山公園 犬連れ

さすがに、桜が咲いているのでこの時間でも人が沢山います。

着陸する飛行機を見ながら、寒いため戻ることに・・・

里山気分が味わえるさくらの山の散策路

成田 さくらの山 散策道

駐車場までの帰りは、散策路を通って帰りましたが、里山歩きの好きなモコも大喜び!

里山気分と言うと、さくらの山からさほど離れていない空の駅風和里しばやま近くの「グリーンポート エコ・アグリパーク」へ良く行きますが、さくらの山の散策路も所々に桜の木がありアップダウンもあってなかなかいい感じ♪

いつでも来れる場所なので、今度は、しっかり記事書こうかな~

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤