愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 樹脂粘土 初心者が犬を作ってみた!

樹脂粘土 初心者が犬を作ってみた!

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

以前100均で買ってあった樹脂粘土なるものがあったので、まずはモコを作ろうと作ってみた(^_^;)

樹脂粘土触るのも初めてだし・・・
まして、樹脂粘土で犬を作るのもいきなりハードル高かったかなぁ~

犬の作り方もわからず・・・
とりあえず樹脂粘土で作った1作品目がこちら 笑笑

ポメチワ モコ

正直お見せできる作品ではありませんが・・・あははは(-_-;)

モコママ
モコママ

あはは・・・ネズミみたい・・・

モコパパ
モコパパ

ネ・・・ネズミって(・・?

モコ(ポメチワ)
モコ

父ちゃん!へたくそ!!

なんか悔しいから、もう1回作ろうとしたら、粘土が固まってた・・・

じゃ~まず粘土を買おうと、ホームセンターの手芸コーナーにおっさんが座り込み、樹脂粘土やキラキラ系のグッズなど買い込み第2弾を作成することに・・・

買った樹脂粘土は、仕上がりに透明感がでる樹脂風粘土『グレイス

【33%OFF】樹脂風粘土 グレイス(固形)[クレイクラフト/粘土/ねんど/樹脂粘土]

感想(10件)

で、第2弾を作ることに・・・

樹脂粘土 犬

前回よりも少し可愛く作ってみたつもりです(汗)

細かい所は、雑ですが、前よりはましかと・・・

樹脂粘土 犬

にしても、マユゲ太すぎました(^_^;) 笑笑

モコ(ポメチワ)
モコ

父ちゃん!あたし、こんなにマユゲ太くないワン!

モコパパ
モコパパ

北斗の拳のケンシロウばりに太いぞ(^_^;)

モコママ
モコママ

もこちゃんのマユゲ、サツマイモみたいで可愛いよね♪

インスタにも作品?載せましたが、皆さん優しいから・・・
へたくそですが・・・
またまた樹脂粘土で犬を作ってみました!!

インスタのフォロワーさんに、こっそりと送りつけようかと作ったのはこちら(^_^;)

樹脂粘土 犬 作品

モコと同じポメチワの子です。

あまり進歩なくクオリティーも低いですが・・・
送り付けますよ!!

今回は、置物とキーホルダーを作成しました。
喜んでくれるかなぁ~(^_^;)

【置物】
樹脂粘土 犬 作品

【キーホルダー】
樹脂粘土 犬 キーホルダー

樹脂粘土(樹脂風粘土)グレイスは、硬化しても耐水性はないので、タミヤの艶出しニスを2度塗りでコーティング!!
硬化すると、水に溶けないらしく、特にキーホルダーは、雨にぬれる可能性もあるので・・・

樹脂粘土は、アクリル絵の具などをまぜて、色を表現できるのもいいですね♪

自分の場合は、グレイス カラースティックタイプを練り込んで作ってます(^_^;)

ねんど 樹脂粘土 樹脂風粘土 グレイスカラーStick 【メール便可】

価格:139円
(2018/12/23 20:14時点)
感想(78件)

おっさんが童心に戻ったようで・・・
樹脂粘土こねこね楽しいです!

技術はあがりませんが、暇な時にまた作ってみようかなぁ~

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤