愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 稲毛海浜公園のダイヤモンド富士ならぬダイヤモンドモコさん

稲毛海浜公園のダイヤモンド富士ならぬダイヤモンドモコさん

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

ダイヤモンドモコさん

5月19日(日)地元で買い物など用事を済ませ、近くに「酒々井プレミアムアウトレット」がありますが、モンベルの服が見たかったので、犬連れで「三井アウトレットパーク幕張」まで、買物に来たついでに、千葉市美浜区の「稲毛海浜公園」で愛犬と散歩してきました。

第1駐車場(有料駐車場)に車を停めて、「三陽メディアフラワーミュージアム」に立ち寄りましたが、ポピーの花は終わってました。
今回は、スルーしましたが、バラは綺麗に咲いてたのかもしれません。

稲毛海浜公園マップ

現在、稲毛の浜は、白砂ビーチにリニューアル中の為、海沿いの磯の松原を歩いて、ヨットハーバー方面に歩いていきます。

稲毛海浜公園の詳細は、こちらの関連記事をお読みください。

夕方の稲毛海浜公園を愛犬と散歩!富士山見えず

稲毛海浜公園 犬と散歩

現在工事中の為、いなげの浜の砂浜散歩はできませんが、海沿いの松原を稲毛ヨットハーバー方面へ歩いていきます。

所々に、「ハマヒルガオ」の花が見られます。

浜昼顔

いなげの浜や検見川の浜一帯は、海越しの富士山が見れますが、5月という事と、空気が澄んでないため富士山は確認できませんでした。
かろうじて見えたのは、スカイツリー位です。

稲毛海浜公園からのスカイツリー

海を見ながらゆっくり時間が流れますね。

ダイヤモンド富士っぽい写真が撮れました(笑)

夕日

ただの雲ですが、富士山のような形に写ってます。

海からの潮風が気持ちいいですね。

モコママ
モコママ

ダイヤモンド富士撮れたよ(笑)

モコパパ
モコパパ

あはは、これってダイヤモンドモコさんじゃん(笑)

ダイヤモンドモコさん

モコ(ポメチワ)
モコ

ダイヤモンドモコさん??

まぁ~そんな馬鹿な事やってるうちに時間がたちましたので、公園内を通り駐車場に戻ります。
海浜公園の芝生の広場は半端ない広さなので愛犬モコもいつも大興奮です。

看板

公園内にもバラの花が綺麗に咲いてました。

バラ

その後、公園内をぶらぶら散歩して稲毛海浜公園を後にしました。
ちなみに駐車場は、3時間まで300円です。

千葉市ベイエリアからダイヤモンド富士を見るなら2月が熱い

ダイヤモンド富士
ダイヤモンド富士イメージ写真

富士山頂に落日が重なる神秘の現象「ダイヤモンド富士」千葉市ベイエリアから、「海越しのダイヤモンド富士山」が見れるそうです。
10月にもチャンスがあるようですが、空気の澄んでいる2月が熱いらしい。

2019年の情報ですが、こちら「稲毛海浜公園のいなげの浜(ビーチセンター前)」では、2月23日(富士山の日)に、富士山のてっぺんに落日する「ダイヤモンド富士」が見れたらしいです。

いなげの浜(ビーチセンター前)以外、幕張の浜(ZOZOマリンスタジアム付近)、美浜大橋(中央付近)、検見川の浜(稲毛ヨットハーバー付近)、アクアリンクちば(1階レストラン前)、千葉みなと旅客船ターミナル・ケーズハーバー、千葉ポートタワー(4階展望室)、ハーバーウォーク(フェスティバルウォーク蘇我) からも千葉からダイヤモンド富士が見れるそうです。

天候・仕事等に左右されると思いますが、2020年2月チャンスがあれば「千葉から見るダイヤモンド富士」見たいです。

千葉市ベイエリアからのダイヤモンド富士の情報は「千葉市観光ガイド」を参照してください。

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤