愛犬モコ(ポメチワ)ブログ » 茨城 三ツ石森林公園 愛犬とプチ登山気分♪

茨城 三ツ石森林公園 愛犬とプチ登山気分♪

当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

犬連れ プチ登山 三ツ石森林公園

1月28日(月)茨城方面に用事があったので、モコ・モコママを連れてお出掛け。
予想以上に用事が長引いてしまったので、帰ろうかなぁ~と思ったけど、少しモコを歩かせてあげたいなぁ~と思って、目に入ったのが「三ツ石森林公園」の看板・・・

看板にしたがって車を走らせるもどんどん山に登っていく(^_^;)

付いたのは、山の上の駐車場でした。

モコママ
モコママ

うわぁ~景色良いね~

モコパパ
モコパパ

たまたま来たけどいい場所じゃん(^_^;)

モコ(ポメチワ)
モコ

あたしは、早く歩きたいワン♪

愛犬を連れてプチ登山気分

犬連れ プチ登山

駐車場から上を見上げると、中々の登り(^_^;)

木の階段が見えます・・・

以前、モコを迎え入れる前までは、登山にはまって色々な山を歩きましたが、この階段だけは嫌いだった
高さも不規則だし結構体力を消耗させられます・・・

正直、モコには、無理だろう!
無理ならその辺を散歩しようと思ったけど、モコ自ら元気に登っていきます(・・?

三ツ石森林公園 犬連れ

昨日は、マザー牧場のドッグランで散々走りまわっていたのに、この体力にはびっくりします。

綺麗に整備されている散策コース時間があれば、浅間山(せんげんやま)まで歩きたかったけど、時間的に無理なので、ぷらぷらと山歩き♪
まさに、森林公園って感じですね。

三ツ石森林公園 犬連れ ハイキング

何か、土の上に落ち葉の積もった山の中を歩いていると懐かしくて、登山に行ってた時を思い出しますね。

三ツ石森林公園 犬連れ プチ登山

モコも楽しそうに歩いているし、次は、犬連れ登山かな(・・?

茨城県かすみがうら市 三ツ石森林公園

茨城県かすみがうら市の浅間山(標高344.6m)中腹に位置する三ツ石森林公園は、山頂まで遊歩道が整備され、ログハウス風の「もりの小屋」からの眺望、雲海などの自然現象も観察できます。

園内にはアスレッチックフィールドがあり、子ども連れの方も楽しめる場所です。

名称三ツ石森林公園
住所茨城県かすみがうら市上佐谷307
駐車場あり(無料)
WEBサイトhttp://www.yukiiri.jp/r_annai/mitsuishi.html

まとめ

本当にたまたま看板を見つけて、少し歩かせるつもりだったのですが、山の上の公園で、ちょっとびっくり(^_^;)
千葉の低山もかなり歩きましたが、里山の雰囲気で好きですね。

モコも山道に連れてくるのは初めてだったので、登ることができるのか半信半疑だったけど、ガンガン登ります。
筑波方面は来る機会が多いので、また立ち寄ってみようと思います。

三ツ石森林公園 犬連れ

モコも山歩き楽しそうなので、今度筑波山に犬連れ登山行こうかなぁ~
さすがに、メインルートは、混雑しているので、犬連れ登山だと迷惑になるので、裏筑波から登ろうかと・・・

また、楽しみが一つ増えました(^O^)/

モコ(ポメチワ)
モコ

山登り楽しいワン♪

モコパパ
モコパパ

今度、筑波山連れて行ってあげるよ!

モコママ
モコママ

モコちゃん、楽しみが増えてよかったね(*^^)v

@pomechiwa_moco

[ 離れていても安心 留守番カメラ ]

[ 愛犬の写真をカレンダーへ ]

[ ペットの資格 ]

関連記事

人気記事

アーカイブ

留守番カメラ Furbo
ペット臭・空間除菌・消臭
犬 抜け毛対策 服 洗濯洗剤